見出し画像

猫様は日々#日月朝録

こんにちは。猫に囲まれて一日を過ごすということはなんと活気に溢れているだろうと思った.
猫といえば,癒しが取り上げられる要素の代表だと思うのですが(ビジュアルや柔らかな動きの可愛さゆえ
個体差でもなく我が家の猫さま達の話しとヌルッと眺めていただきたいです.

そりゃ癒しのエネルギーです.気持ちを交わしている間です.
猫たちは真っ直ぐ思い(反射)のままに動きをデザインし,変幻自在である.寝ていても小さな虫が飛んでいたりすればセンサー感知しその動向にロックオン.飛びつく時を見計らう.障害となる物などお構いなしだし飛びついた後の自身の身の行方さえその瞬間に瞬時にデザインする,若しくは空間のすべてを掌握していらっしゃるのだろう.
時に飼い主への思いやりを向ける,感情のエネルギーを感知するよう悲しみなどに寄り添いいつもよりも側で過ごしている.他に例えば怒りなどの時はそわそわするように落ち着かない.つい親しい誰かと口げんか的なことがあった日はそんな様子.なので何故か猫たちに「ごめんね」と謝る.

ちゃんと人の内側の状態までを受けとっている

そんなこと,改めておもいつつ

のびやかに淡々と日々
やることやりたいことやって
TRYしてこうぜ

猫がとなりで背骨をしならせ伸びをする
さて,いくか
とでも聞こえてきそうな尻尾は先っちょを震わせる

さていくか

いつもご閲覧いただき有難うございます。よろしければサポートお願いします!受けとりましたサポートは全てクリエイターの活動費に充てていきます。