見出し画像

entry number.9-1『初恋の人からの手紙』

あなたのことは
いまでもよく覚えています。

あなたはいつも元気いっぱいで
よく笑ってよく泣いて
クラスでも目立つ存在でした。

かなりのやんちゃで
毎日誰かと喧嘩していましたね。

私がどれだけ苦労したか
どれだけ落ち込んだか

あなたは
知らないだろうなぁ。

だって
あなたはまだ
3歳だったもの。

私はね
大人だったから
よく覚えているよ。


 (あ、いや…私の初恋
     3歳児じゃないですよ?)


私が保育士になって
初めて受け持ったクラスに
あなたはいました。

一年目に受け持ったクラスは
たくさん苦労した分
特別な思いがあります。
みんなのことが
たまらなく可愛かった。

あれから25年たって
保育士になったあなたのお友だちが
私に教えてくれました。

あなたの初恋は
なんと私!?

びっくりしたのと同時に
顔がにやけてしまったよ。

そういえば私が辞める時
泣いてくれたね。

最後にあなたを抱っこして
撮った写真は
今でも大切に持っているよ。

33歳のみなと君
あなたの記憶に残る先生になれて
私はとっても幸せです。
ありがとう。

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに