見出し画像

entry number.9-7『初恋の人からの手紙』

久しぶり
元気にしてた?
早いもので、あれからウン10年。
(綾小路きみまろかってツッコミは無しね)
お互いにいい年になったね。

私たちが初めて出会ったのが、
小学3年生かな。
そこから5年生まで一緒やったね。
あんたは、3年生の最初は恥ずかしがり屋やったやろ?それが突然、クラスで面白いことを言うキャラに変身したけど…何があったの?
今度会ったら教えてな!

4年生は、恐怖の女帝K先生のクラス。
いちびり(お調子者)のあんたが、
K先生の逆鱗に触れてビンタされてた時のこと。
…覚えてる?
クラスがビンタの強烈な音に震え上がってたのに、なんであんたはビンタされながら笑ってるの?さらに激怒したK先生に2発3発と食らってたけど…あんたアホなん⁇と思ったわ。

そうそう、絶対忘れられない場面を思い出したわ。
理科の授業で水鉄砲使っての授業に、
アンタ、私に打ち合いを挑んできたやろ?
上等や!と返り討ちにするつもりで打ち返したらK先生に激怒されたやんか!
私から順番に水鉄砲で頭を叩かれて。
あんたの頭で水鉄砲割れたやん。
あれは衝撃映像やったわ。

他にも、音楽の時間にあんたが笛で頭叩かれて笛が割れたこともあったな。
K先生に「笛割れたやないの!弁償さすよ‼️」
今なら大問題になるようなムチャな理屈で怒られてたな〜
あれにはクラス中、大爆笑したわ。
今思い出しても面白い。

あんたの隣の席はめっちゃ面白かったよ。
でも、あんたがしょうもないことばっかりするから、
私までどれだけ怒られたかわかってる?
ホンマ反省してほしいわ。


私が小学5年の途中で引っ越しすることになった時、
あんた何か言いたそうな顔してたけど…
ひょっとして、私のこと好きやった?

…それはないか…

兵庫県に引っ越ししてからは、おとなしい学校で拍子抜けしたわ。いちびりはおらんかったな〜

高校生2年生になって夏休み久しぶりの
地元に来てみたら
あんたと偶然出会ったの覚えてる?
なんか照れくさくて2人とも、
チラ見しただけで行ってしまったけど・・・
普通は、そこは男から話すもんやろ?
ほんまに頼むわ。

お互い高校生になって
どんな風に今まで過ごしたか?
話したかったのに〜

今は何して働いてるの?
結婚してんの?
子どもいるの?
聞いてばっかりやなぁ。
今度会った時にまとめて聞くわ。
人生のふり返り一緒にしよう。
間違いなく言えるのは、
小学校の頃楽しかったな〜ってこと。

今度いつ会えるかなぁ。
同窓会いつやるんかなぁ??
笑顔で会える日を楽しみにしています。
またね。

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに