見出し画像

器用貧乏とへたの横好き

放課後ライティング倶楽部ライターの七篠莱多(ななしのらいた)です。ヤスさんのメンバーシップ記事を執筆しています。わたしのは無料ですべて読めます。ではどーぞ!

わたしは器用なのか、
はじめてのことでもコツをつかむのが早く
そこそこできちゃいます。

ところが、
なかなか上達しないジャンルの事柄も
あるんですよ。

やってもやってもうまくならない。

ハマるのは、いつまでもへたなほうです。

「どうしてできないんだろう」
「センスがないのかなあ」

とぶつくさ思いながらも
どんどん深みに入っていくのがわかります。

できない。
できるようになりたい。

あたまの中がそればかり
ぐるぐるとまわるんです。

すると少しずつできるように
なっていく。
それがうれしくて
もっと、もっととのめりこむ。

これって、
すんなり出来ちゃったことは
そこまでハマらないんですよ。

壁にぶつかるとあっさり
あきらめてしまいます。

好き。
なのにヘタ。

ここにあなたの才能が眠っているかも。

今日も明日もかがやく一日を♪
七篠莱多でした。

書く習慣を変えてみる&お題募集

ここから先は

929字

この記事は現在販売されていません

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに