見出し画像

休み時間の15分でクリエイティブを伸ばした

放課後ライティング倶楽部ライターの七篠莱多(ななしのらいた)です。ヤスさんのメンバーシップ記事を執筆しています。わたしのは無料ですべて読めます。ではどーぞ!

小学校の休み時間って
どうしてあんなに長かったんでしょうね。

長くはないよ?
10分とか15分なんだけど
体感時間はもっとありました。
集中かな。

女子も男子もドッヂボールをしたり
みんなでお絵描きしたり
男子はサッカーしたり。

すごい楽しかったな。

学校の目的は教育です。
コミュニケーション力の養成です。

休み時間は「勉強」から外れるので
一見無駄かもしれません。

でも、
あの休み時間があるからこそ、
リフレッシュするし
遊び方をおぼえていきます。

遊びが仕事につながっていく。

絵を描いていた人が
漫画家になるかもしれない。

最近、みなさんは
「休み時間」を
ちゃんととっていますか?

今日も明日もかがやく一日を♪
七篠莱多でした。

お笑い文章論

ここから先は

2,158字

この記事は現在販売されていません

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに