03 痛みに似た恋が体を走ったんだ


こんばんは。
さいきんうさこはおやつデビューをしました。

元々育った環境がお菓子を常備しているタイプの家庭ではなかったし、自分自身ひとりでの食事に特別こだわりがないので、お菓子を食べるタイミングがわからなかったんです。

お腹が空いたらしっかり食事を食べるし、お腹が空いていないならなにも食べなくて良いし。どの時間にお菓子を食べるのかな?って不思議でした。
昔はほんとうに少食だったから余計にね。

この前病院にたくさん行ったあとすこし悲しくてドラッグストアで新しいカラコンを買ったんです。おしゃれをすると元気が出るので。そのときになんとなくファミリーパックのお菓子をいくつか買ってみました。

食べるタイミングはまだよく掴めていなくて朝ごはんの代わりにしていたり、眠れないときにすこし食べたりしてますが、イメージしていた「おやつ」という経験はたのしく手に入れられたかなと思います。


☁️ 配信のおはなし ☁️


自分の配信についてだけの話です。

わたしは自分のことを配信者だとは思っていなくて、気が向いたら枠を開いて話す内容も自由でマイペースにお手洗いのために離席して、適当にやらせていただいてます。
暇な時間、お話したい時間に枠を開いたらみんなが相手しに来てくれる、自分だけが声を出すグループ通話のような認識として考えてるかもしれません。

みんなとの距離がとても近くて、あまり推しです!と言ってもらえることはないですね。配信以外でもtwitterなどでたくさん絡んでるので。
その適当な感じが自分自身でも心地よくて楽なので、定時配信や記念枠は今後もしないかな〜と思います。

真面目であがり症だから、真剣に取り組んでしまうと楽しいだけで配信が出来なくなってしまう気もして。アクティブが気になったり自枠のクオリティが気になったり配信前に緊張したり。ね。

ただひとつ、わたしが枠をするときに大事にしてることは、コメントをぜんぶ拾うことです。
手抜きしてしまう時もあって申し訳ないけどね。

どうしてコメントを飛ばさないか、ちゃんと理由があります。
例えばある枠でアクティブが20人いるとして、コメントがぽこぽこ流れるとして。俯瞰でみると枠全体の雰囲気は楽しそう、盛り上がってる。
でもわたしが気になるのはそこじゃないんです。
枠主からすれば、お話しに来てくれる人が20人いてそれぞれと会話して枠の雰囲気を作っているかもしれないけど、リスナーからは、話したいのは枠主ただひとりなんです。枠主がすきで枠主の声が聞きたくて枠主がすきだから行ってるんです。

枠主からしたら流れていくコメントも、リスナーからしたら枠主に一対一で投げかけてる会話だと、わたしは思うんです。

もちろん、リスナー同士で楽しくお話するのがすきな人だっているかもしれないし、誰かと会話してるのを潜って聞いてるのがすきな人もいるよね。

それに、そうやってコメントをぜんぶ拾うとすぐに遅延します。わたしは特に喋るのがゆっくりだし。
良いコメントだけさっと拾って遅延のないように楽しい枠づくりをしている、そういうテンポの良い配信がすきな人にはわたしの枠は居心地悪いのかもしれないね。
さすがにアクティブ30とかこえてくるといまのやり方では無理かなとは思うけど、まだぜんぜん大丈夫なので、わたしは遅延しててもマイペースにこのままのスタイルで配信します。
いつも付き合ってくれてありがとう。

酔い配信とかもちろんふざけた枠もたまにはするよ、ぜんぶぜんぶ適当だけど、みんなのこと大事にするからいっぱい愛してね❕
そんなわたしは入室制限機能がずっとほしい。人は選ばず、ただこの配信には10人までしか入室できませんよ~みたいな。運営さんお願いします。


☁️ きょうの曲紹介 ☁️

春雷/米津玄師
米津玄師にしては珍しいタイプの片想いソング。
きゅんとしますね。

きょうも長くなってしまった❕
おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?