見出し画像

2022年に買ってよかったもの

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年が明けてから、「やっぱりまとめておこう」と思いました。2022年に買ってよかったものです。これまでの記事で書いたものも多くあります(再録ですね)。

【ドライヤー】SALONIAのスピーディーイオンドライヤー

ドライヤーが壊れて、買い替えで選びました。「早く乾かしたい」「安価」の2点から。

期待通り、そんなに高くないけれど、とても早く乾きます。あまりに早いので、お風呂の後に髪を乾かすのが楽しみになりました! 風が熱くなりすぎることもありません。
しかも、マットなネイビーが絶妙にかわいいです。

【ボディクリーム】ビオレのうるおいミルク

何年も前から、右手の同じところが、秋冬はカサカサになります。そこがカサついてくるともう秋だなと思う、私の風物詩です。でもこんな雅じゃない風物詩はノーサンキューなので、どうにかしたいと思っていたら、こんな記事を見つけました。

生活導線上に置く、ポンプタイプを置くの2つのおかげで、非常にマメに手にユースキンをぬることができてます。
そうしたら、今までより圧倒的に手がしっとりしているのですよ!

ユースキンポンプタイプを家の中心に置いたら手荒れ解消がはかどった話

これだ~!

ポンプタイプのユースキンがドラッグストアで見つからず、ビオレさんを購入。家の真ん中に設置しました。お手洗いや洗顔の後も、皿洗いの後も、気軽に使える場所です。
そうしたら、私もカサつきが改善してきました……! これって良くなるんだ……と感動です。記事の方に感謝です。

なお、ユースキンのポンプタイプはAmazonで購入できました(自分用のメモとしても)。

【家具】ニトリのカラーボックス(スリム2段)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8841705s/

PCの横に、辞書や書類を置いています。この間、本を増やしたところ、色とりどりの表紙で作業の気が散りがちになってしまいました。
そこで、辞書や書類をまとめてこのカラーボックスに入れ、カラーボックスの前面を布貼りしました。適当な無地の布を画鋲で止めた、簡単なものです。それでも明らかに集中力が上がりました。嬉しいですね。

【ピクニックシート】RePePaのピクニックラグ(フラワーズ グレーホワイト)

野に出るために買いました。ピクニックシートです。Lサイズ、110 x 200cm(2~4人用)を使っています。折り畳むとA4サイズに。

再生紙でできています! 好き。しかもグレーは、黒い古紙を混ぜて作られたもので、黒い点々が入っています。かわいい……。
濡れた地面でも使える加工つき。アウトドアでも安心です。

落ち着いた色味ですが、柄がかわいいので、敷くだけで嬉しくなります。室内でも使いたいくらい。

【服】ワークマンのレディースウィンドシールドボルカレギンス

あちこちで「良い」と言っているのですが、また言います。本当に良いです。

これは防風のレギンスです。野に出るために買ったものですが、あまりに寒くなくなるので、在宅勤務の日はだいたいこれです。スカートの下にタイツ代わりに履いています。これを履くと寒くありません!(2回め)

【服】フェリシモの光吸収発熱素材&裏起毛でいつでも暖かな きれいめストレッチスリムパンツ

IEDITのきれいめパンツ。在宅勤務でパンツスタイルのときには、こちらを使っています(つまり、ワークマンの防風レギンス+手持ちスカートか、フェリシモのあったかスリムパンツか、どちらかで過ごしています)。

裏起毛が気持ちいい! そして暖かい。この下にタイツを履く必要はありません。
ウエストゴムとストレッチ素材でらくちん。なのに、スリムなシルエットとネイビーチェックのきれいな柄で、お仕事気分も上がります。とても優秀です。

【香水】Parle Moi De Parfum の Orris Tattoo

Celesさんの、香水セレクトサービス「Celes推し活」で選んでいただいたものです。あまりに良い香りだったので、追加購入しました。
ミルキーでパウダリー。甘いけれどしつこくなくて、そっと隣にいるような、不思議と人肌を感じる香りだと思います。仕事に気分が乗らなくても、これがただただ良い香りなので、いつの間にか機嫌よく作業に集中できていることがあります。

補足:キャンプグッズについて

2022年は、キャンプグッズをまとめてお迎えした年でした。でも、まだ宿泊キャンプができていません。せっかくなら一泊過ごしてからご紹介したいので、今回はピクニックシートだけのご紹介でした。オーバーナイトキャンプができる日が楽しみです。

今年もよろしくお願いします。あなたさまも良い一年をお過ごしください!

ごきげんオタクライフに使わせていただきます🌱