見出し画像

プロレスラーの撮影会イベントに参加した話

こんにちは、はじめまして。コトと申します。

文章を書くことは得意では無いのですが、大日本プロレスの撮影会イベントがとても楽しかったので備忘録としてnoteを書いてみています。

そしてかっこよくて可愛い石川勇希選手の写真を沢山見て欲しいので沢山載せます。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

撮影会の流れ

イベントの開催が発表されたら、まずメールで予約をしました。1グループの最大参加人数は7人。私の参加した石川選手の回は満員でした。先着順なので絶対に参加したい人は早めの予約が吉。

当日、集合時間にイベント会場であるスタジオレンズマン芝公園に到着。

看板(?)があって一安心

参加費(FC 5000円、一般 6000円)を支払い、プロカメラマン内野さんのお話や諸注意を10分ほど聞いていざ撮影会スタート。撮影時間は20分間でした。
白ホリは土足厳禁なのでちゃんとした靴下を履くか、スリッパを持ってきた方がいいです。
撮影スタジオは割と狭めなので短めのレンズでも私は大丈夫でした。撮影はカメラ、スマホなど何でもOK。(動画撮影は禁止)

実際に撮影した写真


今回はコスチューム姿での撮影でした。

まずは無難に腕組みポーズ

石川選手を参加者で取り囲んで各々好きにシャッターを切るという感じ。しゃがんで下から撮ったりといろんな角度から撮れるので動きやすい格好が良いです。スカートはやめた方がいい。

私はポーズのリクエストをほとんど考えていなかったのですが、一緒に参加していた方々がリクエストを沢山してくれました。有難い。

マスクを付けてもらったり
蹴ってもらったり
(かなり怖かった)
寝そべってもらったり
上から撮ったり
こんな可愛いポーズもしてもらえます

石川選手が一人一人順番に目線をくれたので場所の取り合いになることもなく平和に進みました。

デスマッチファイターならではの背中のショット
ブルーサンダーボムのポーズ
🪨「股関節だけは柔らかいんですよね〜」
菊田選手のポーズ
🪨「フリーメイソン……」
関節技を決められてロープに逃げる時のポーズ


SNS掲載NGですが他団体の選手のポーズもリクエストOKでした。

今回のイベントでかなりいいな〜と思ったのは、参加者とお話してる時もバンバン撮っていいので柔らかい表情の石川選手を撮れたことです。試合中にはあまり見れない和やかな表情が沢山撮れました。

毎秒シャッターチャンス
次のポーズを考えている石川選手


特にポーズのリクエストを考えていなかった私ですが、唯一お願いしたのがこちらの顔を両手で覆うポーズ。

か、かっこいい〜!

私の石川選手に対する思想がゴリゴリに漏れていてお恥ずかしいですが、大満足の写真が撮れました。ちなみにバストアップの写真を撮る時は近づいて大丈夫です。


楽しい時間はあっという間で終了のお時間に。撮影した写真は販売以外何に使っても大丈夫とのことなので、私はアクスタを作ろうと目論んでいます。

最後に参加特典として、記念グッズと10枚集めたら1対1で撮影ができるようになるチケットをいただきました。とんでもねぇや!

感想

このイベントが開催されると知った時、絶対に参加したい!という気持ちと選手と向かい合って撮影なんて緊張して無理!という気持ちでかなり悩みましたが、勇気を振り絞ってメールをしました。

結果、参加して本当に良かったです。普段なかなか見れないポーズや表情が撮り放題だったので、ファンにはたまらない最高のイベントでした。企画していただいた方々、石川選手には感謝でいっぱいです。
また、他の参加者の方々の雰囲気がとても良かったのでリラックスして撮影することができました。このnoteを読んでいるかは分かりませんが、ありがとうございました。

最後に


今後また撮影会イベントが開催された時、参加したいけど緊張しちゃうから怖い……という方がいたら、売店ですらまともに話せない私も楽しめたから大丈夫!と背中を押したいです。

可愛い石川選手を載せて終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ピース✌️


追記

有言実行、アクスタを作りました。

好きなポーズで作れるの最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?