好きなもの

好きなものを聞かれた時に沢山ありすぎて困る....。でも、この人のこの感じならこれが好きって言えば話が広がるかなぁと自分の引き出しの好きカテゴリーから話を引っ張り出す事があります。

後は、その人の格好や身に付けているものから話を広げてみたり。

話が逸れました。

今日は、私の好きなものを覚え書きとして、つらつらと書いてみたいと思います。

先ずは、漫画・アニメ。これはもう小さい頃から馴れ親しんで来たもので、なかなか卒業出来ません。

漫画は、ゆっくり自分のペースで読む事が出来ますし、細部まで書き込まれてる所をじっくり見る事ができます。アニメは、声優さんの声の抑揚でより、作品の深いところまで見る事ができ、スピード感を感じられます。

そして何より、漫画からアニメになった作品はその違いを楽しむ事が出来る。正に一石二鳥。

オタクの自分には堪らないです。

2つ目は、靴です。

靴が好きな原因は、小学生の6年間、踵骨骨端症という病気を患った事が大きいかなぁと思います。なるべくクッション性のある靴を選び、買ってもらってました。完治した後もトラウマなのか靴選びには時間をかけて慎重になってます。選んでる時間、自分の持っている服を想像しなが合うか考えたりそんな時間が楽しいですし、履いてくうちに味が出てくるのも個性が出て面白いです。

3つ目は、ペンとノートです。

ペンは、万年筆・ボールペン・シャーペンどれも好きです。書けもしないのにカリグラフィー用のペンを買おうとして、今でもAmazonの欲しいものリストに残ってます。ペンは書く人が一緒でも、インクの出る量、ペン先の柔らかさ・太さなどで味わいがそれぞれ違うものになるのが何だかお洒落ですし、自分の字っぽく見えなくなる、そんな気がして字を書くことが楽しくなって好きです。

ノートは、ペンとは一心同体だと思います。手触りが良く少しお高いノートは万年筆を使用しても裏写りせず、感動したり、仕事用のものは、スケジュールの書き込みがしやすいマスのサイズが大きいもので、ペンは小ぶり。プライベート用ロディアのミニメモ帳にラミーのサファリシリーズのボールペン。

そんな感じで、このペンには、このノート!逆も然り。といった具合で選んでいるので、ペンとノートが家に溢れてます。

他の文房具が好きで、一昨年くらいから文具女子博というイベントを知り、足を運んでみたいと思いつつ予定が合わず行けてません。早く行ってみたいです。

少し長くなったので、今回は3つ程にしてまた書き出したいと思います。

好きなものは結構多くて、今までの自分の傾向の多くは、熱しやすく冷めやすい、広く浅く手を出すタイプなので、手を出しすぎるのはやめた方が良いかな?と思ったこともありますが、最初に書いたように色んな引き出しから話題を出してきて、そこから詳しい方に教えて頂く楽しみもあるので、今の所は、こんな自分でも良いかなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?