振り返り 一時的に捨てる

同時に複数の物を求めすぎて結果として何も得られず焦りばかりがつのる。

 最近の振り返りとしてこんなことを感じました。

 生活をしていて自分でも気がつかないうちに、他者からの承認・収入・自由な時間・自分の伴侶…いろいろなものを最近同時に求めていた気がします。

 そしてその求めている物を求めるアプローチも今思えば変なアプローチだったな~と。なんというか他力本願というか。

 仕事においてもプライベートにおいてもそうだったと思います。

 正直に言うとこんな感じ。

 「どこかに良いお客さんいないかな~」
 「だれか自分の代わりにこれやってくれないかな~」
 「休み増えないかな~」
 「どこかにいい人いないかな~」

 うーん、まさに"THE他力本願”って感じですね(笑)

 誰かが自分に何かを恵んでくれるのを待っている。そんな状態。

 これでは駄目だなとこの文章を書きながら反省しています。書いてて自分が恥ずかしい…(苦笑)

 この流れを止めるために、ちょっと自分これからの抱負を書きたいと思います!

①収入・休日・伴侶・人からの承認と追う物が多すぎるから、削る!

②期間を設定して、その期間全力でやりきる!

③自分で良い流れを作る!

 ということで、まずは1年人生の伴侶を自分で見つけることから初めて行きたいと思います!他は思い切って捨てようと思います!大丈夫、今一時的に捨てても後で必ず他も手に入る!

 こんな文章を書いていると「いやそこ収入じゃないのかよ!」と思われるかも知れませんが、伴侶を選んだのには理由があります!仕事でもプライベートでも人に何か根拠がなくても自信を持って何かを勧めるっていうことが苦手なんですよね、すごく。だからこれにしました。

 さぁ、頑張ります!

 以上、唐突な最近の振り返りと1人今年の遅めの抱負でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?