見出し画像

バーチャルな世界のこと

毎年何かしらにどハマリしてしまう。
今年は「オシャレになりたいピーナッツくん」だったと思う。
まだ今年あと2ヶ月あるけれど。

ピーナッツくん YouTube Twitter Instagram 

とある方の配信で昨年末に教えてもらったのがキッカケ。

配信中に主さんがオススメと言い突然動画を流し始める。
そう、刀ピークリスマスのテーマソング2022である。

"ストーリーも登場人物も何もわからん状態の初心者"に、遡って5年分聞かせてくれた配信主ありがとう。まじで。

それから、毎日のように歴代の刀ピークリスマスのテーマソングをヘビロテする。どう考えてもオーバードーズである。

ピーナッツくんの曲は他にもたくさんあって、制作チームがガチである。ふざけて音楽やってるわけじゃないようだ。しらんけど。

"ずっと気になっていたものの行けずにいた森道市場という野外音楽フェス"にはるばる赴いたのもキッカケはピーナッツくんの出演。

遠くても ちゃんと見えるよ ピーナッツくん

海辺で見るピーナッツくんは格別だった。

刀ピーをやらなかったのも、当初は少し残念に思ったけれど、真面目に音楽をやりますって意思表示だった気がする。しらんけど。

ライブと言えばこちらはvtuberだからこそ!というライブになっていて、これを無料で見ていいの?ってなってしまう。

ピーナッツくんのMVだと、PetbottleRocketという曲がとてもキュートなので見て欲しい。

ここにでてくるたぬきの子は誰なんだろう?と調べていると、ぽんぽこちゃんねるというものを知る。

ざっくりいうとピーナッツくんのご主人様(創造主)の妹らしい。時々ピーナッツくんと一緒に歌ったりも。

チャンチョ(ピーナッツくんのアニメにでてくるキャラクター)とコラボもあったり。

他にもKMNZさんとレオタードブタ(こちらもピーナッツくんのアニメにでてくるキャラクター)とコラボもしていたり。

(ぽこピーのことはきっとまた別で書くからこの辺で)

レオタードブタはヤギ・ハイレグというキャラクターと一緒に音楽活動をしている。(ピーナッツくんのアニメにでてきます)ピーナッツくんはポップな楽曲が多い(気がする)のだが、レオブタヤギハイはめちゃくちゃアングラみいとつよし。

3Dかわいい…。

中の人か同じなのにすごいなぁ

好きになってからライブをやっていない(多分)ので、いつか生で聞けたらいいなぁと思っている。


びわ湖くんとピーナッツくんのコラボはとてよおしゃれ。

Joint Beautyさんとのコラボはchillってかんじ。


もし、あのときあの方にピーナッツくんを教えてもらえていなかったら、今年は全然違う1年だっただろうなぁ。好きなものには全力で生きて死にたい。