記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ピーナッツくんatZepp羽田

MCの文字起こしとか、感想とか備忘録です。

※ブバブボツアーのネタバレになります※




※スマホの録音アプリをオンにしてポッケに突っ込んで録音したものを参考に書いています(なので聞き取れない部分は書けていません。)








Opening(Blood Bag Brain Bomb)
映像かわいい…!YouTubeだしてほしい……!
チャンチョとブランコかわいいいい!
"Blood Bag Brain Bomb"ってとこでピンスポ浴びて登場とかかっこよすぎる

①Yellow Big Hearder
(一番の終わりで曲が止まる) 
🥜そんなもんじゃないでしょ羽田ぁ〜。もっと腹から声だせるよなぁ!行けますかぁ〜?レッツゴォ! 
(曲をやりなおす) 
🥜今日楽しまなくてどーするんだぁ
(サビ前)
🥜みんな腹から声す準備できてますかぁ〜
\\🐉🐦‍🔥🦄🧜‍♀👻🧟🧛😈//
🥜ここオレンジ博士だからね!このあと!
(  🍊  )
🥜みんな腹から声だせぇ〜
\\🐉🐦‍🔥🦄🧜‍♀👻🧟🧛😈//
曲中スモーク?がポフポフでてた

🥜ようこそピーナッツくんのZeppツアーBlood Bag Brain Bombへ!

②DUNE!
近くにいたおともナッツさんが「いきなり!?」って言ってて「わかーるわかるよ君の気持ち〜」って勝手になりました。

③Squeeze
キッズダンサーさん(笑)もでてきて!最初からぶち上げ続けすぎてすごいセトリ。巻き舌でパッション溢れてた。おともナッツたちのSqueezeコールすごい。

🥜ありがとうキッズダンサーたちぃ

④Liminal Shit
🥜lalala...歌ってね
"なめられてる"のとこのピーナッツくんは5歳児じゃないジェスチャーしてた。攻め攻めぴ。

-MC-
改めましてピーナッツくん…だぁ〜!すぅごい!怒涛のね…怒涛の勢いで幕を開けましたBlood Bag Brain Bombツアーインゼップ羽田!みんな調子どうですかー!
いやぁ〜、すぅごいですね、みなさんもう、なんか、みんな調子いいですねぇ!
誕生日祝う前にさ、ちょっと男女比ちょっと確かめるから…
男子〜!\うお〜〜〜/
女子〜って次言うから、それあの、一番大きい声出したこ撃ち抜いてあげる(♪ジャキッ♪)
女子ぃ〜!\キャー/
ズバババババッ(♪ズドドドド…ジャキッ♪)
はい、といういわけで、みなさんその調子で盛り上がっていきましょう
ちょっとね水分補給しますね、ぼくも、みんなも今日暑い、ジメッとしてるから水分補給忘れないように!
ちょっとぼくあの心で水分補給するんで(後ろを向いて水分補給する🥜)(♪キラキラピカピカ♪)ありがとね
はぁ〜 おいしぃ〜 
ちょっと、見ました?オープニングからここまでのながれ!すごくない?やばいよね?
こんだけ結構みんな頑張って用意してくれたから、これはみんなが試されてるってことですからね!
みんながそれ相応の期待に答えないと、ピーナッツくんの現場ってぇ……って思われちゃうから!ちょっと頼むよみんな!……これスカーフでてるちゃんと…?
じゃぁここから戦始めるけど大丈夫かぁ(突然のイキり)?
ちょっと…戦、腹が減っては戦はできぬっていうことで……みんな〜〜グミは好き〜〜〜?
みんなぁ!グミは好きなやつは、一緒に超うめぇって言おうね〜!

\原点にして頂点の曲!/

⑤グミ超うめぇ
映像がMVとはちょっとちがった

↓このつなぎがすごいおしゃれだった…

🥜ピーナッツくんのライブ想像以上に踊るからねぇ!みんな調子どうですか?

⑥Twin Turbo
たぶんMVが流れてたんだけどなんか画面がガビガビしてたのこれかな?(好きすぎて嬉しすぎてあまり記憶がない)

⑦peanut phenomenon
PAS TASTAさんたち出てくる🪣
バケツをピーナッツくんに被せててかわいかった
ピーナッツくん\ヨー/(?) きけた〜
兄ぽこガナリ?のとこ途中からピーナッツくん声で可愛くなってた笑

-MC-
といういわけでPAS TASTAでした!いやぁ〜ちょっとね怒涛の曲をいっぱいやりましたけど…スカーフでてる?これ?(スカーフ直す)
といういわけで!ブバブボつあー、みんな盛り上がってますかぁ?いゃぁ、今日はちょっと平日だけどね!みんな仕事とか…あっ、ま、仕事とかないか!JKのみなさんね!このネタを知らない人はね…ちょっとごめんなさいね…すいませんね…ピーナッツくんのねファンはみんなJKということでやらせてもらってますけど
おともナッツ「学校だったよー(?)」
🥜「へ?」
おともナッツ「学校帰りだよー(?)」
🥜「え?」
ちょっと届きづらいんで、耳クソ…耳クソ詰まってるんで…というわけでですね、まぁ、夏も始まる7月2日!私の誕生日でございまして、そんな誕生日の日にね、こうやってツアー初日をむかえられて本当に嬉しいです!ありがとうございます!みんなのおかげです!
そんな初夏にふさわしいような曲を歌いたいと思うので…みなさんぜひ一緒に歌うなり踊るなり何でもしてください〜

⑨PetbottleRocket
映像はMV。このMV大好き〜〜〜!(好きすぎて嬉しすぎてあまり記憶がない)

🥜ありがとうございます!
このあたりでいったんあの、ボク、あの…いつもの姿になろっかなって…また、その姿でお会いしましょう じゃあね〜

⑩Hot air balloon
気球に乗ったバーチャル🥜くんが登場
🥜Zepp羽田〜盛り上がってますかぁ〜みんなぁ〜ゆれろゆれろ〜

いやぁ〜 盛り上がってますねぇ
今からは、この!みんながスマホとか画面でみてるこのピーナッツくんの姿で、みんなと一緒に盛り上がっていきますよぉ〜!
動きやすいねぇ(足が伸びる)むちゃくちゃ動きやすいねぇ…!まぁね、ちょっと、この動きやすい体で、みんなも気持ち動きやすくなったと思うんで一緒に歌って盛り上がっていきましょう

⑪ぼくたちにEarthはない
🥜ahamo〜
バックに流れる映像が可愛かったから、YouTubeとかに出してほしい〜!最後のahamo爆発したのおもろすぎる

🥜インターネットつかってますかぁ〜

⑫Internet Mode
(好きすぎて嬉しすぎてあまり記憶がない)

🥜インターネット!ちゃんと使えよ〜!
というわけでですね、みんなもあのインターネットの力をいまボクが歌ってすごい与えられたということで、ここであの曲を歌おうと思います!準備はいいですか?準備はいいですかぁ〜?レッツゴォ!

⑬Birthday party feat.月ノ美兎
いいんちょおでてきた瞬間の「ウォォォ!!!!キャァァァァ!」がすごすぎたw映像がきれいだった〜いいんちょお!

うさぎのミラーボールがきれいだった…

(序盤聞き取れなかった)
🐰みなさんゲストの月ノ美兎でございますが
🥜ありがとういいんちょお!
🐰すいませんちょっと歌詞間違えちゃって…
🥜いやいやいや、全然なんにも気づかなかった
🐰気づかなかった?よかったそれは
🥜自分のことで精一杯だったから
🐰そうだね
🥜嬉しいよ、委員長がこんなライブにも来てくれて
🐰ちょうどインターネットのね歌、歌ったあとに呼んでくれて
🥜そうですね
🐰そうですよ
🥜やっぱインターネットといえばね
🐰うんうん
🥜委員長みたいなとこありますからねぇ
🐰なるほどね…〇〇〇〇〇だ!←聞き取れない😭
🥜あー…そうかも笑
🐰ちょっと違いますが、ちょっと皆様もね、今後も色々曲歌っていくということで
🥜あ、はい
🐰たのしみですね…もりあがって…
🥜え、なんかよそよそしいな…なんか……
🐰盛り上がってますかぁー!いやーきもちいですね…
🥜仲良しだからね〜委員長とは
🐰ほんとに、仲良しですね
🥜仲良しだからこうやって一緒に歌えて嬉しいよぉ
🐰(笑)急にどうしたの?脚本がでてきたの?
🥜すっごいなかよしだからなぁ〜
🐰そうなんですよね!デュエットもしちゃって!
🥜改めてこうやって話すのも恥ずかしいもんね
🐰じゃ、そろそろ私行ったほうがいいかな
🥜ほぅええ…はやっ
🐰喋りづらそうだから…
🥜いや、そんなことないのに…
🐰じゃぁ、ちょっとすいません、失礼致します…ぁ、ではちょっと短い間でしたが、ありがとうございました!今後もお楽しみください!
🥜月ノ美兎さんに大きな拍手を〜!
(ワープホールが現れて委員長はそこに吸い込まれていく)
🥜え…どっから来てどっから帰ってんだいいんちょお…え…ここになんかあるんですか?にじさんじほーるみたいなやつ…ぼくも入って…え…いいんちょぉー?いいんちょぉー?わぁぁあわぁあ
(ワープホールに吸い込まれていくピーナッツくん)

⑭笑うぴーなっつくん
ジンゾウさん?の🥜くんを大画面でみるのほんと不気味ーー゚(゚`ω´ ゚)゚

✁-----2024/07/12追記-----

暗転しておともナッツがいろいろ叫んだりそわそわしてたら前方から、悲鳴のような叫び声(LBYHがステージに登場してたっぽい)

🐖🐐
⑮Hanged Man
登場かっこよすぎる!ヤギさんまで…😭
一気に治安が悪くなるよ〜(雰囲気の話)
でも、マスコットが歌ってるしマイクモグモグしてるのかわいいよ〜情緒が〜〜〜

🐖レオタードブタと
🐐ヤギハイレグです
🐖よろしくお願いします
🐐よろしくお願いします
🐖なんかヤギさんがすごい…
🐐おぅ
🐖ヤギハイレグですね…
🐐やっとねぇ…本当の自分に会えたの
🐖アッハハハ…あーすぅごぉい、ちょ、ボクもなんかボクも結構…
🐐や、キミもねぇいいよぉ…色がいいよね
🐖あ、ありがとうございます
🐐キミは紫が…  やぁ〜
🐖やぁ〜どうですか?
🐐やぁ〜もう、久しぶりだ 久しぶりだなぁほんとに 🐖やぁ〜ちょっとねぇ、我々あんまりねライブステージたつことないんで、こうやってピーナッツのゼップツアー出させていただきましたありがとうございます
🐐なんかなぁ…
🐖なんかゆかりある?
🐐ゆかりをね、探してんだよな…飛行機、あ、でも去年!あの〜海外旅行行ったとき、飛行機乗ったすよね俺ら…
🐖それ、ピーナッツくんかも…
🐐あっ、そっか…あの…行ってない旅行の話しちゃった ピーナッツくんとボクとね
🐖旅行先でなにかしたんすか?
🐐あのねぇ、プレミアリーグ!
🐖あっ
🐐サッカーの本場!イギリスでね、プレミアリーグの試合を見てきまして!非常に感銘を受けました
🐖いいなぁ…
🐐ユーロ盛り上がってますからね…
🐖盛り上がってますねぇ…
🐐でもやっぱお前をさぁ
🐖うん
🐐仲間外れにできねぇからさ、肩組もうよ…
🐖なんだよそれぇ…どういう…どういうやつ?(困惑)
🐐肩組ませてくれよ…オッケ!レッツゴォ!

⑯KANE&SON
おともナッツさんたちと肩を組んでいいものかどうかそわそわしてた(*ノω・*)
🐐レッツゴォー!俺たちは、フットボールがすきなんで!
サビ?で肩を組んで歌う二人が可愛すぎたな…

ぽうぽうぽーう!
🐖いやぁ…なんか……いやぁ…盛り上がってくれてありがたいですねぇ
我々も一応…その…去年かぁ…EP…ハイネックっていうのを出させてもらって…なかなかね、披露する場がなかったんで、こうやって披露できて本当に嬉しいですありがとうございます…あ、すごいお辞儀がきれい…
🐐お辞儀だけは褒められる
🐖あぁ…お辞儀きれいだねぇ…まぁ、その中から
🐐あぅ
🐖他にもう一曲、やってもいいですか?行きましょうレッツゴォ

⑰Ghost Town
レオブタ&ヤギハイコールたのしかった

🐖🐐ありがとうございまーす
🐖ちょっと急用を思い出したんで…あの、ちょっとごめんなさいね…あのーぼく、あのー、プライムデーもうすぐ始まるらしいんで…家帰って今のうちにチェックしとかないといけないから…
🐐撮影ね?また撮影ね?
🐖や、まぁ、レオブタはそんな撮影とかないんで…
まぁちょっとなんで、とりあえずレオタードブタとヤギハイレグは以上でおねがいします、ありがとうございました!なので、はけるんで、ヤギハイさんちょっとだけ…いいですか?
🐐失礼致しますぅ
🐖ありがとうございましたレオタードブタでした!(はける)

音楽と見た目の一致してなさすごい

🐐俺が一人で立つとだれが想像できたでしょうか…!ヤギハイレグと申します!
レオタードブタとヤギハイレグってユニットでふたり組でやってて、まぁ、2年前のね、えー、ウォクスタの、ピーナッツくんのライブでも渋谷のオーイーストでもライブさせてもらって、あのーすげぇ、まちげぇ…間違いない…いっしょにまたこうやることができて…また思い出が1個増えました!それに加えて俺に思い出づくりさせてくれませんか?おけ、いこうかレッツゴー

⑱GO
🐐これは最近出した曲なんで…

🐐ありがとうございました!
このあともピーナッツくんのライブ、まぁだまだ続くんで、みんな、ぶち上がっていこうぜ!
ありがとうございました!

🥜&嚩ᴴᴬᴷᵁ
⑲Raving In The Simulation
この曲大好きなので聞けてぶち上がった…⤴⤴
ハクちゃん可愛すぎる。°(´ฅωฅ`)°。もっとダウナ〜?な方かと思ってたけど煽ったりもしててぶち上げだった

🥜ハクちゃんありがとぉ〜
嚩ᴴᴬᴷᵁありがとうございました!みんなありがとうございます!
🥜いやぁ…あの、実写版ぽんぽこもやってくれました
ありがとうございましたぁ〜
というわけでですね、あの、ピーナッツくん帰ってきました!ただいまー!
今スカーフでてる? \でてなーい/
あのね、もういいです、今日はスカーフなしで、素っ裸でいと…挑むんで!よろしくぅー!
まぁねぇ、まぁもう、こうやってね、スカーフなかったりむちゃくちゃなんですけど、なんかやっぱvtuber個人勢とか言われてますけど、我々もひとりひとり一緒に頑張って、やってるんで、こうやって、ゼップツアー、このゼップの舞台に立てたことをほんとに嬉しく思いますありがとうございます!
まぁね、ここは七周年!すごいですね…いいんちょおも祝ってくれましたけど、ピーナッツくん七周年なんですよ!すぅごい!七年間ね、こうやって、が〜って突き進めてこえて、なんて?まぁ、こういいことばっかじゃないんですよ!…伝わってる?いいことばっかりだけじゃないんですよ!なんか変なこと言われたりね、そんなこと、オケオケオッケーっていってたらダメなんですよね!わかります?なんか変なこと言われたら、こうやって言い返すんですよ!oh……not ok(低めボイス)

⑳not ok
ダウナ〜

㉑Super Chat
あいつは住んでる9LDK〜のとこ兄ぽこみが!(っ ॑꒳ ॑c)ハワワ後ろのおともナッツさんがめっちゃ上がってて楽しそうだった笑

🥜ありがとぉ!ちょっと心の水分取るわ!みんなも水分補給大事にね…!ふぅ…いゃぁ…(♪キラキラ♪)…あちゃー………はー…赤スパ?……
ありがとうございますみんな!いゃぁ…ちょっとね、だいぶ、もぅ中盤戦になってきました!あっというまだね、ブバブボ!すごいやっぱ始まりがあれば終わりもあるんですよ…これ、終わりに言うセリフだねぇ、中盤で言うセリフじゃあんまないな…まぁね、そんなこんなで、まぁボクもスパチャになんか怒ったり、なんか、それノットオーケーだよっていったり、なんかいろいろね、いろんな感情をまぜこぜにしてブバブボっていう作戦が…作戦?作品ができました!まぁ、このライブもね、みんなの感情を爆発させて、作り上げていきたいと思います!みなさん、調子はどうですかぁ?
まぁ、感情を爆発させるのもいいんですけど、毎朝起きて、なんかゆるーく、一緒になんか何しようかなぁ…って考えるっていう曲もいいですよねぇ…(♪キラキラ♪)…そんな日常を歌った曲です…聞いてください

㉒GRWM freestyle
気持ちいいんだけど、心がキュウってなるなぁ…

㉓ピーナッツくんのおまじない
🥜これはピーナッツくんの始まりの歌です…みんな歌ってください
(チャンチョパート)🥜チャンチョぉ〜〜〜!チャンチョ〜〜〜!
(オレンジ博士パート)🥜オレンジはかせぇ〜〜〜!
ご主人様パートは歌ってて、たぶん後ろ向いてた

🥜次はとある方々と一緒に作った曲をやります…みんな一緒に暴れましょうレッツゴォ!
㉔wha u takin bout feat.lilbesh ramko & hirihiri
コラボした人全員来るやん…人望すご…

🥜hirihiriくんとlilbesh ramkoくんに大きな拍手を〜
はぁ…(息切れ気味)…さぁ、続いていきましょう!レッツゴォ!

㉕Dance for what?
🥜みんなそれぞれ踊っちゃおうぜ〜
青いライトとミラーボールがキラキラしてた

素敵な景色だねぇ…

\伏見ガク✌/
気持ち良すぎるよ〜この曲〜

🥜もっと踊れんのかぁ!!
㉖Gordon kill the thomas
前の曲でフワフワしてたら思いっきりぶん殴られたようなつなぎかた!
間奏?で出てきた映像のメタリック🥜くん怖かったw
フェイザーみ?なんかシュワシュワする感じのエフェクト好きーってなった!

🥜ありがとう!(給水)(♪キラキラキラ♪)
\何飲んでるの〜?/ オーエスワン!
というわけで、ブバブボ羽田、残り2曲になりました…早いですねぇ…嫌ですねぇ…ありがとう!楽しかったって言ってくれて!いやぁ〜ほんとにね、まだまだ終わりたくない気持ちはあるんですがぁ、もう、終わるしかないんですよ!だから、ブバブボってどういうコンセプトか知ってる?Blood Bag Brain Bomb…輸血袋脳爆弾、みんなの…この…熱気?血?そして全てをこの場に置いていくということ…わかりますか?
みんな最後まで盛り上がる準備できてますかぁ?
じゃぁ見せてください!その真っ赤な血のVIBES!!!
一緒に歌える人は歌いましょ〜

㉗Bloody Mosquito
"Baby want bloody like a mosquito 
You and me 煙の中 Mosh pit"
コールするの楽しい\(^o^)/
チャンチョ風船〜〜〜🎈

🥜ありがとうございます!もぅ、ほんとに次で終わりなんで…!一緒に歌ってください!レッツゴォオ〜
㉘Dreamworks
思い出映像を流すの反則ぅぅ(´;ω;`)エモぉ…

🥜ありがとうございました!じゃあね!ありがと〜👋

✁-----

あとはアンコール分だけ…!時間かかりまくっている…😓