見出し画像

DFCを振り返る③

第3ターム開始!

ーやったことー

3-1-1:Figmaを使ってカフェのサイトのメインイメージを作成する。


3-1-2:マトリクス表をFigmaで自作してみる。

3-1-2:マトリクス表を使って身近なグッドデザインを分析。

これだと香りは伝わらないよなー。


3-2-1:Figmaを使って自分のWEBサイトを制作する。

かわいくできた♡ 天才かもしれない

3-2-2:Figmaを使ってSNSのカバーを作る。


3-2-3:マトリクス表を使って自分のサイトが誰に向けられたものなのか改めて分析、その結果不一致が起きていたらデザインを変更する。


3-3-1:Figmaを使って自分の名刺を制作する。

Figmaでロゴ作成。これ、サイト作る前にやればよかったなぁ~。


3-3-2:3-2-2の続き。SNSを変えたものか、全く違うデザインのバージョンを作る。

○を変形させて♡にしてみた。天才かも。前回の反省を活かしてロゴ入れた。


3-3-3:デザインの完全再現。グッドデザインをFigmaを使って再現。(未完了)

ー感想ー

原宿とかで見かけるようなTHEかわいい!みたいなデザインは割と得意だと思うけど、ニュアンスで勝負する大人の抜け感・高級感✨みたいなデザインが全く思い浮かばない。悔しい。センスがない。
毎回ワンパターンすぎるので良いデザインをたくさんインプットしていきたい。
第3タームは課題遅れ気味だったけどずっと楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?