見出し画像

DFCを振り返る①

23歳。
世間でいう”若者”である私。
周りからは当然のように、”若者だからデジタルが得意”だと思われているような気がする(自意識過剰?)。

「スマホの操作が分からないから教えてほしい」
「インスタの設定どこからやるの?」
「若い人たちって動画とか作るの得意じゃん?」

…いや、本当に全然わからない。
こんなことなら高校生のときにTikTokをあげていれば……!もっとSNSを使っていれば…!

なんて、今まで何度思ったことか。

そんな私も、DFCが始まってからたった3週間のうちに絵文字を作って、LPを作って、ECサイトを作って、生まれて初めて動画も作っちゃったりして、もう既に何度か仕事でGyazoを活用しているし(笑)

なんだかデジタルへの苦手意識が薄れたような?
むしろ、皆さんが楽しんでいる様子がわかるからなのか自分も楽しんじゃったりもして。

仕事・育児・家事の合間に取り組むのはちょっと難しくて、提出や視聴が遅れ気味になっているせいでずっと焦りはあるけれど、充実感のある3週間を過ごせたな~と感じている。

今後の課題は、インプットしてから即アウトプットをすること。
時間を空ければ開けるほど難しくなっていくから、頭で考えるより先にまず手を動かす癖をつけないと…。

さて、今日もカチカチ頑張るぞーーー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?