見出し画像

超ド#1『作詞制作秘話』うーたん

超ド級ブログー‼️‼️‼️
第1回を務めますのは、
WIWI えっち担当 赤色うーたんです🏩
お願いします〜✌︎

ということで‼️
本日、2021年9月8日(水)
WIWI 1st シングル
『超ド級テイスター』
配信スタートしました🎉🎉🎉

さまざまなストアからサブスクでWIWIの1stシングル『超ド級テイスター』が聴けちゃいます❗️
僕も早速Apple Musicで聴きました❗️

いや〜もう、、、感無量ですね。

記念すべき1stシングルの歌詞をかけてよかった。
このメンバーでステージ立ってパフォーマンスし続けられることがなにより奇跡だし心から嬉しいなってじわじわ感動しております。


そういえば大分前から超ド級の歌詞やらなんやらやってたけどいつからだっけー❓
って疑問になってデモの歌詞完成した日調べたら、、、

驚愕の事実、、、


、、、、

2021年2月12日🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

ちなみにデモの雰囲気だけで書いた俺の雰囲気のラスサビこんな感じ↓


まぁ抽象的すぎてださいねwwww


2/12はこのデモ音源もらってから2週間以上は経っていて正直全然イメージが浮かばないし

作曲はあの宮下浩司さんだし、スタジオミュージシャンの方々は第一線で活躍されている方々で、、

正直言うと活動しながらイメージを考えてって、、、荷が重すぎて死にそうになってました。

焦りと不安で落ち込んでる時にもう頼りたい!!
って思った人がいて、、

それがWIWIメンバーの最年少水沢藍人でした!

彼はまだ20歳で俺にはない感性やワードセンスがめちゃくちゃ多くてそこに頼りたいって心から思った。

そして藍人と2人で夜な夜なイメージ膨らませて
題材を"お酒"にして考えた結果、、


出来上がって参りました。

ちなみにこれ↑

2021年2月14日、、、

わずか2日😳
脳が2つあるとこんなにもイメージが湧いてくるんだね。
藍人本当にありがとう。

そんなこんなで宮下浩司さんと藍人と擦り合わせを重ねた結果

2021年3月14日

俺がデモもらってから
約2ヶ月程経って
やーっと完成しました‼️‼️‼️



書き初めは全然イメージが湧かなかったけど

タイトルの"超ド級"ってワードは

デモ聴いてすぐに湧いてきて

WIWI 1stシングルのタイトルは“超ド級"じゃないと絶対だめ‼️

って思ってタイトルにしました‼️


なんで❓
って聞かれても俺もよくわからないけど

多分第六感🐒


きっと僕たちWIWIが超ド級な存在にならないと❗️
って想いと
"超ド級"ってめっちゃキャッチーじゃね⁉️
って思ったからだと思います‼️

ちなみにRECした日は

2021年4月8日だってー🥺

今この作品を振り返ってて思うのが

半年以上前からこの作品をさまざまな大人の人が関わってくださっていて

こんなに大人って居たんだって思いました。


(おまえ何歳だよ)


そして新作を発表できることって本当に幸せなことなんだなって。

応援してくださる方々がいないと
新作も作れないしリリースも出来ないし
ワンマンも出来ないし。

0からスタートしたWIWIを
支えてくださる方々の気持ちが
1stシングルリリースに繋がりました。

応援してくださる関わってくださる全ての方々に感謝です。
ありがとうございます。

1stシングル『超ド級テイスター』リリースまで

‼️残り83日‼️

11/30素敵な光景を一緒に見ましょう🍸


ブログ読んでくれてありがとう✌︎
超ド級ブログの"水曜日"担当なんで
また読みにきてください😌
またね🐒❤️‍🔥


WIWI 赤色 うーたん

【Twitter】
https://mobile.twitter.com/u_tan8810
【Instagram】
https://www.instagram.com/u_tan8810/?hl=ja
【TikTok】
https://vt.tiktok.com/ZSJwum78K/
【HP】
https://wiwi.jp/


追記

ちなみに当初からrap詞はメンバーの友紀が担当で
めちゃくちゃ安心してて出来上がった友紀のrap詞
まじで友紀にしか書けないし
やっぱうちのラップ担当は友紀だよな💚
\ソレナー💚/

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?