かみさまが言った


もう忘れなさいと神様が言った。

わたしは無理そうですといった。

それでも彼は、あなたはもっともっとはるかに天空へいく使命をもっている。
その使命をまっとうするためにも忘れなさい。
前をむきなさい。上をむきなさい。
後ろや下は見なくていい。
ただ、ただ、前と上をむきなさい。

いい加減飽きたでしょ?

詮索も、疑いも、かなしみも、後悔も。

いい加減疲れたでしょう?

くることもない返信や約束に期待するのは。


あなたの使命への時間がへる。

今後たくさんの人間を救うあなたが、
たった1人の人間に足をとめさせてる場合じゃない。

こんなふうにしている間に、どこかで泣いてる子供たちがいるかもしれない。

こんなふうにしている間に、孤独に旅立つ老人がいるかもしれない。

こんなふうにしている間に、両親の寿命もへっていってるかもしれない。

人生において、大切なことは、
あなたにとって1番大切なことはなに?


前をむきなさい。上をみあげなさい。

上を見て、その焦燥感にしたがいなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?