さて、だれと一緒に住もうか

ここ最近私が考えていること、それは将来どういう人と一緒に暮らそうかということだ。

私の周りには、結婚していない叔父叔母や、異性愛者同士で暮らしている以外の人がいないので、モデルが少なくて、とても悩む。

そんなに結婚したいわけじゃない、子供が持てたら素敵かもしれないけど、仕事頑張ってみたいと考えると、現状の日本の感じで子育てと仕事できるのかと頭抱えるし、一人暮らしはきっと私は寂しがり屋なのでダメだ。どうしよう。

でも、私は多分自分の恋愛対象者と永遠に住むこもはできないと思っている。未来はわからないけれど。

一人暮らしでもこんなに楽しいよ〜とか、友達と住むの楽しいよ〜とか、シェアハウスもあるよ〜とかそういう人の住処のいろんな形態を発信してくれるコンテンツがあったらいいのに。

なんか、今の当たり前とは違うけど、すごく楽しい新しい家族の形はないだろうか、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?