見出し画像

【AI探求コース】デジタルクリスマスカード🎄

12月のAI探求コースでは、
デジタル版クリスマスカードをつくりました👏

たね部では、
松ぼっくりやどんぐりを使って
デコレーションをしましたが、

AI探求コースでは
クリスマスカードの台紙を
画像として取り込んで
お絵描きアプリを使ってデコレーションをしました!

はじめてお絵描きアプリを使う子もいて
最初は基本的な使い方を学びました📚

ペンの種類も太さも色もたくさんあり
自由度が高いからこそ難しい…

あえてヒントを多くは与えず
みんなが試行錯誤しながら取り組みました👍

最後には
みんな綺麗な作品を仕上げることができました👏

いくらでもやり込めるような感じなので
作品にまだまだ納得がいかず
時間が来ても続けている子たちも…😅
またリベンジしたいですね💪

ということで
2023年もAI探求コース最後まで走り抜けました💨
2024年はさらに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?