陣馬型山キャンプ場へ

最近、有名な陣馬型キャンプ場へふっと行ってみたいなと思い子どもと子どもの友達と3人で行ってみた。

何も調べずにただスマホのナビで行った。

道がクネクネでゲームをしていた子どもたちはすぐ酔った。

あと少しのところで通行止の看板。

どうやら冬期は車では行けないようだ。。

歩いてなら行けるのか?

子どもたちは早く家に帰ってゲームしたいらしく、もう帰る!となった。

私は子どもたちに少しでも外で体を動かして遊ばせたかったので途中、車を止めて小川で遊んだ。

意外にも子どもたちはいろいろ遊びを見つけて1時間くらい遊んでいた。

自分で見つけて楽しくするんだなぁ。やっぱり親は邪魔しないのがいいんだなと思った。

こんな環境で遊ぶことはないので、とてもたくましくなった気がしました。

今日のひとこと

少し怖いところのほうが楽しそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?