見出し画像

ユナイテッドエアラインズ 2023年第1四半期 決算結果 $UAL

ユナイテッドエアラインズ($UAL)の決算が発表されました。
この note では、今回発表された決算内容のポイントをお伝えします。


サロンメンバーに入ると、新規更新されるnote記事は読み放題、かつ毎日更新しているレポートや世界中の最新ニュースを手に入れられ、同じ興味や問題意識を持つ仲間同士が安心して、忌憚なく語り合えるわきあいあいとした「場」を提供しています。この機会にご検討ください!


決算発表内容

同社の調整後1株当たり利益(EPS)は0.04ドルで、アナリストのコンセンサス予想である0.03ドルを上回った。同四半期の売上高は114億3000万ドルで、こちらは市場予想どおりの結果となりました。

同社の利用可能座席マイルあたりの旅客収入(PRASM)は、需要の増加と運賃の上昇により、前年同期比で31.1%増加しました。同社の総営業収入は前年比19.1%増となりました。

ユナイテッドのコストは、燃料費と人件費の増加により、前年同期比で17.4%増加しました。同社の燃料費は、前年同期比で42.3%増加しました。

同社の総営業費用は、前年同期比で28.3%増加した。

ユナイテッドの純利益は1億9400万ドル、1株当たり-0.59ドルで、2022年第1四半期は14億ドル、1株当たり4.24ドルの純損失となりました。

経営者からのメッセージ

ユナイテッドのCEO、スコット・カービーは声明で、同社は "航空旅行に対する強い需要が見られる "と述べました。
また、同社は "2023年に事業を成長させ続けることができると確信している "と述べています。

また、カービー氏は、同社が "カスタマーエクスペリエンスの向上に注力している "と述べています。彼は、同社が "ユナイテッド航空の利用をお客様にとってより便利で楽しいものにするために、新しい技術や新製品に投資している "と述べました。

全体として、ユナイテッドの第1四半期の業績は好調でした。同社は2023年の見通しについて改めて楽観視的な見通しが発表されました。

決算結果を踏まえて

ユナイテッド航空の2023年第1四半期決算報告は、アナリストの予想を上回り、概ね良好な結果となりました。この報告書は、利用可能座席マイルあたりの旅客収入(PRASM)が前年同期比22.1%増と好調だったことも注目されました。これは、需要の高まり運賃の上昇の組み合わせによるものです。

売上高の基本的な考え方は、「数量」x「単価」です。今回発表された決算では、そのどちらも増加していることがわかり、市場からは好感を受ける結果でした。

全体として、ユナイテッドの結果は、航空業界がCOVID-19の大流行から回復を続けていることを示唆しています。旅客需要は堅調であり、航空会社はより高い運賃を請求することができます。これはユナイテッド航空や他の航空会社にとって朗報であり、航空業界が今後数四半期にわたり継続的に成長するための好位置につけていることを示唆しています。

株式市場のトレーダーにとって、ユナイテッドの決算報告はポジティブな展開として捉えられる可能性が高い。航空業界の回復を示唆する今回の決算は、航空株への投資家の関心の高まりにつながる可能性があります。さらに、ユナイテッドの好決算は、同社の株価上昇につながる可能性があります。

しかし、航空業界はまだいくつかの課題に直面していることに留意する必要があります。燃料価格は上昇しており、これが航空会社の利幅を圧迫する可能性がある。さらに、ウクライナで進行中の紛争が旅行の中断につながる可能性があり、これも航空会社のビジネスに打撃を与える可能性があります。

全体として、ユナイテッドの決算報告は、航空業界にとってポジティブな展開です。しかし、投資家は業界が依然として直面している課題を認識しておく必要があります。

最後に

少しでも参考になりましたら「いいね♡」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?