見出し画像

コロナ太りから脱出しないとヤバくない?

自粛期間中に「太った」という声を僕の周りでもよく聞きます。

「食べることくらいしか、楽しみがなかったから」ということですね。すごくよくわかります。

僕自身は、仕事が変わり(スポーツクラブでの、レッスンはゼロ)、オンラインでの仕事ばかりになったのと、かなり不規則な生活を約3ヶ月。
自身のトレーニングのために通っているジムも、休館となってしまった為、自宅での軽い運動のみ。(となると運動しなくなるからダメですね)

普段は、イベントに向けて増量!ができず、困っていたのですが、ありがたく増量できました。

さすがに、増量したままではダメなので、少しずつ減量を開始です。

基本3日で飽きる性格なので、継続できているものといえば、パーソナルトレーニングくらい。これも、嫌でも疲れていても「とにかく行く」ということをしていて、気づいたら4年?5年?が経っていました。

たぶん、自ら決めて続いたものは、これくらいではないでしょうか。
なので、、、今回は、新たな試みになります。

・2ヶ月 食事記録をつける
・体脂肪率を下げる(脂肪を落とす)

どこまで出来るかわかりませんが、とりあえず2ヶ月頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?