見出し画像

【質問箱】お返事#3

Q.リンチは良くないってって言ってる人が炎上してる案件(ネットニュース等)の人を突っつくのはリンチにならないんですかね?
うさりさんをイミフにブロックしてるリンチ反対勢が自分の正義を振り回しているのでご意見賜りたいです。
よろしくおねがいします。

リンチってなんだろうなと調べたところ、日本語でいう私刑だそうです。ネットニュースで話題になった人の家や職場周辺に直接赴いて本人を攻撃したりする行為は私刑だと思いますが、Twitterで感想を述べたり批判したり意見を表明する行為はリンチではないと思います。
ただ、ネット上に存在する本人のアカウントに誹謗中傷を送りつけたり執拗に粘着するのはリンチに含まれるでしょうし、リンチ反対を表明している人がその行為をしたらダブスタだなと思います。
ただ後半の「うさりさんをイミフにブロックしてるリンチ反対勢」が誰のことかわからないのでそちらに関してはノーコメントです。


Q.お返事はこちらのリンク先に繋がりません

あれれー?おかしいなー?
別な端末3台でそれぞれ試しましたが問題なく繋がったので、本体かお使いのアプリの再起動をお試しください!それでもだめならまた連絡お願いします💦


Q.ネコチャンカワイイ
うさりさんを知ったばかりの愚か者に猫ちゃん達の紹介お願いします!

よくぞ聞いてくださいました!今後はこちらを参考に我が家のけだまを愛でてくださいな

シナモン
ばにら
メープル
ハニー
チャイ

Q.なりすましされたことありますか?

なりすましってアカウントを模倣されたり作品の自作発言されたりってことですかね?
そこまで有名人じゃないので私の認知する限りではありません(キッパリ)


たくさんの質問ありがとうございました
またのご利用をお待ちしております🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?