見出し画像

お洒落パズルゲー「ブレマイ」が面白い!

最近また新たなソシャゲを始めてしまいました。
その名も「ブレイクマイケース」略して「ブレマイ」!

お洒落な音楽に合わせてパズルするゲームです。


↓公式YouTubeの遊び方説明


キャラも全員好きな感じの絵柄だったし、なによりパズルの消えてく音がすごく耳に気持ち良かったのでとりあえずインストールしてみました。

テトリスとかぷよぷよとかパネポンとか、パズルゲームに一度でもハマった人は絶対ハマる……!

体力が尽きない限り一生くるくるくるくるしてしまうし、音楽も綺麗でずっと聞いていられる。
インスト曲がほとんどですが、どれも良曲!
イベント曲ももちろんありますし、イベントが終われば恒常に追加されるのでずっと楽しめる。

そしてもっとも特徴的なのが、スコアSSを取ると、なんとゲーム内のジュークボックスで自由に聴くことができる!!!しかもフル!!!
バックグラウンド再生
もできちゃいます。


↓ジュークボックスの画面


さらにさらに、パーソナルソングと呼ばれるキャラクターソングを解放することもでき、こちらももちろんフルで、しかも歌詞表示付きで聴けます!!!
お金取らずにそんなことしちゃっていいのか!?


↓私の一番好きなパソソン、相沢くんの「眩影」です


あと個人的にブレマイくんの好きなところ、R、SR、SSR全部のレアリティでスキル発動ボイス、ホームボイスが違うところ。
全組み合わせのペア専用の会話あり、それぞれキャラとユーザーの誕生日には全員の専用一言コメントあり、メインストーリーはフルボイスと、色んなみんなの声が聴けるのも嬉しい。


↓静&相沢くん会話


SSRカードはイラストがぬるぬる動くし、コンビネーションと呼ばれるスキルを発動するとまた専用の掛け合いボイスがあります。
このコンビネーションの相手がカードごとに違うので、また集めるのも楽しい!!!
私の推しは真央さん、静、相沢くん、麗なのですが、実装されている静のSSRのコンビネーション相手が恒常→相沢くん、ジュンブラ→真央さん、プリクエル→麗で都合が良すぎて大喜びしています。
真央さんの誕生日SSRも静がコンビネーション相手だったし、ずっと都合が良くてニコニコ。そういう楽しみ方もある。


↓コンビネーション発動時。ジュンブラ相沢くん&城瀬


キャラがほぼ全員アラサーで、大体みんな気が遣えてしごでき人間なのでストーリーを読んでてストレスフリーなのも嬉しいポイントです。

毎日ミッションで石配ってくれるしガチャチケ入手手段も多くて無課金でも十分楽しめますが、すでに楽しくて長く続いて欲しいのでちょこちょこ課金もしながらぽちぽち続けています。

イベントで実装されるミッションも、草を刈るとか鐘を鳴らすとか花火を打ち上げるとかドーナツを食うとかシュールなものが多くて毎回楽しみです。


↓私のゲーム用Xアカウント。花火を打ち上げています。

とりあえずブレマイ楽しい~~というnoteでした。
やろう!ブレマイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?