見出し画像

【あんスタ】シャッフルイベント*烈火の武闘祭|感想〜鉄虎完凸

シャッフルイベントお疲れさまでした~~!

待ちに待った筋肉シャッフル!!!!!
個人的に「こうだったらいいな……」というメンツでバッチリ来てくれたので、心置きなく鉄虎完凸まで走ることができました👏

これで流星隊のシャッフルもおしまいか~と思うと少し寂しいですが、感慨深いですね
(あんスタ始めたのがリングアベルの後だった、かつ月都スペクタクルのときはイベランのやり方よく分かってなくて奏汰1枚しかお迎えできてないのが心残りですが……)

イベント結果報告

特効スカウト

今回は運良く斑とジュンくん1枚ずつ引くことができたので、最初は27%で走ってました

最初の10連で虹ライト、翠すり抜け(でも嬉しい)かと思いきや2枚抜き✴️
確定枠でジュンくんなのでかなり理想的です

10連目

今回の目標は星4完凸だったので27%でも十分なんですが、欲を出してのちほどもう10連トライ

20連目

フィーチャー北斗2枚目!嬉しいけど特効1枚も来てないな~~……
けどこの前の特効千秋で天井してること考えたらものすごい爆ツキなんですよね
確率が収束してる……

3日目に単発でジュンくんもう1枚引けたので途中からは40%🏃‍♂️
結構サボっちゃってて進捗遅れてたのでかなり助かりました……🙏

ジュンくん2枚目

作戦

今回は鉄虎完凸ライン1010万pt目指して走りました
星5完凸に比べたら軽い軽いと思ってたんですが、直前にツアイベ藍良3枚取りするのに70%で走ってた弊害で完全に目測を誤る
パフィーバニーの忍のときどうやって7%で走ってたんだ……!?と思うくらい道程が遠く感じられました……
途中で40%に出来て本当によかった……
実際星4完凸なら27%で十分すぎるくらいなんですけどね

基本的には10BPで回していきます
効率曲はALKALOIDのスパークルかグリッター、次点で流星隊のスパークルなのですが、スコアボードが埋まっているためクリア回数S+未満を中心にランダム選曲でやってました
あと気分転換にあんライも少し

編成はファン数が溜まりきってない星5のカードと、鉄虎と巽の星4、あとアイドルピースが足りない子を優先的に編成してました
育成重視編成なので、効率はすごく悪かったと思います
大体1ライブで30000~35000pt

イベント楽曲は今回パフォーマンスUPだったので、ボーカル特化の弊編成はあまり奮わず……
結構オリメンのスパークルも重なってるしいけるかな?と思ってたのですが、1枚も編成に入り込めなくてびっくりしました
鬼龍さんの育成も間に合わなかった……残念です
pass1000で150000ptくらいでした

経過

今回のイベント期間中は、土日以外に初日午後休、イベント終了前日に丸1日休みが取れたので、かなり気持ちにゆとりを持って取り組めました🙂

まず1日目、とりあえず30万ptまで貯めてからストーリーを読み、夜に1枚目ゲット🎉

ここで前回のツアイベを70%で走っていた弊害が……
27%、全然pt貯まらない!!!

いやちゃんと貯まってるんですけど、体がまだ70%の味を覚えてるせいで1010万ptが果てしなく遠く感じられるんですよね……
この辺でジュンくん引かなきゃダメだ……と絶望してたので、本当に引けてよかったです

ジュンくんのおかげで2枚目を獲得✨

3日目の夜日付変わった頃に3枚目を獲得
イベント期間中は走れるときにプレイするので夜型生活になりがちです🌃

5日目15時過ぎに4枚目獲得
イベント後半は貯めてたpass一気に使ってpt貯められるので気持ちいいですよね

7日目、9/7は夏の思い出10連チケットとラッキー7スカウトが来てたので回しました🎰

10連は星5こそ来ませんでしたがバナーが翠だったのでOK🎶

ラッキー7スカウトは鉄虎が来てくれました~!

まだフィーチャー持ってなかったのでちょっと期待したんですが、テーマでも重なってくれたので嬉しい
推しユニは重なれば重なるほど良いですからね🎶

そうこうしてるうちに同日昼、完凸達成!

いつも余裕持って前日には目標達成できるように走ってるので、今回も途中ダレたところはありましたが無事いつも通りの結果を残せました

以降はBP1でファン活に切り替えて、最終的にアドニスももう1枚お迎えできたくらいでイベント終了です👏

そして、メモリアルコインも貯まったのでサブマリンの奏汰と交換……衣装はついてませんが、ものすごく開花後のスチルが可愛いのと流星花火のSPPが最高なので早く交換したかったです!
うれしい〜いっぱい育てるぞ

感想

今回はリアルフレンドにも完凸目指す人と初めて1枚取り目指す人がいたので、みんなで頑張ってる感がひとしおでした

ストーリーも全然ギスギスしてなくて安心して読めた……
鬼龍さんと斑だけだったらもう少しギスギス拗れてたかもしれないなと思うんですが、鉄虎が「夢ノ咲最強の男を決めたいッス👊」くらいに問題をシンプルにしてくれたからすっきりと勝負することができたのかもしれないな~と思いました

筋トレルーム組が割と先輩先輩!みたいな忠犬タイプの子たちが揃ってたのもほのぼのになった要因かも
パフィーバニーもみんなで渉のこと先輩として敬ってついてく子ウサギちゃんたちでしたが、武闘会は2チームに分かれてたのがまたパフィーバニーとは違った読み味になりましたね!

アドニスがなんでヘビモチーフだったのかはストーリー内では明かされませんでしたが(外の世界で出会ったからというのは分かりますがヘビのモチーフなのが分からない)、まあLa mortもなんで氷結ちゃんがピアノ引いてたか明かされなかったしな……と思って納得しました
妄想で補完してねということでしょう

La mortの設定というか氷結ちゃんと墓守さんを結構引きずっているオタクなので、こういう作中作でフワッとした設定だけ小出しにされて放っておかれるタイプのストーリーもっと出して欲しいなと思います
妄想が捗るので

千秋の話が結構聞けたのも嬉しかったですね
何かのフラグだったらすごく嫌ですけど……
千秋と鉄虎も1回手合わせしたらいいんじゃないかな
それはともかく、千秋が心内で最弱らしいのが語られてキャッキャしてしまいました
割と実用的な他メンバーの筋肉と違って、スタント用の筋肉を持ってると思うんです
なんで心に入ってるんだろう……?
水着ガチャで腹筋さらしてからのこのストーリーなので、ふーんなるほどね……という目で見てしまう 運営は確信犯

余談

千秋天井して藍良3枚取りしたあとでだいぶお財布しんどかったけどなんとか鉄虎完凸できてよかった~!
楽しいシャッフルだった!
流星隊もアルカも星5続いたし2ユニ分シャッフルも終わったししばらくは休めるでしょ🎶

……とか思ってたら周年番組でアルカ箱発表されて泣いています

なんでえ~?😭
嬉しいですけどあまりにもMVも曲も衣装も最高すぎるしおそらく念願のマヨイ2番手ポジション曲なんてそんなの2200万ptまで走るしかない……

めちゃくちゃ出費がつらすぎ💸なんですが、やるしかないので頑張ります……

せめて特効に忍来ないかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?