見出し画像

【にじさんじ】オタクに寄り添うステラおばさんのクッキーコラボ🍪🌻

にじさんじがあの美味しいクッキーで有名な「ステラおばさんのクッキー」とコラボしま〜す!!!という素敵なお知らせ。

クレアさんと社長はクッキーっぽい柔らかい雰囲気とってもわかるな〜と思ったんですが、なぜ力一さん!? そんなの……クッキークリッカー以外に思い当たらないが!? と思って検索したらみんな同じこと言ってた。

クッキークリッカーの話聞いて案件振ってくれたんだとしたら、えにからかステラおばさんのクッキーか分かんないけど感謝を伝えたい。

↓本人のクッキーツイートです

今回のコラボに合わせて配信でクッキークリッカーやってくれたりもしました。

この配信、最近発表されたにじフェス「SYMPHONIA」衣装についての裏話も聞けるのでおすすめです。

さて、それはともかく、私の住む札幌でもコラボキャンペーンやってるとのことだったので、行ってみました!

札幌アピア店は力一さんの等身大パネルが設置されていました
クレアさん、社長、力一さんのSDキャラパネル

今回のコラボでは、1000円ごとに特典としてコースターが配布されるのですが、その特典を貰うには先に来店予約が必要とのこと。

混雑するからかな? 予約しないと枯れちゃうってことかな? とすぐ不安になってしまうのはオタクの悪い癖ですが、実際行ってみたら混雑しすぎてるということはなく(土曜日の夕方)
写真許可お願いするときと特典貰うときだけこっそり予約メール画面を見せるという、むしろ闇取引みたいでちょっと楽しかったです。

あと一般のお客さんに突然コースター渡されて一般のお客さんも困るしオタクも悲しむ……みたいなことにならずに済むのも良いですね。

それ込みで今回のコラボは本当にオタクに優しくて、なんと特典コースターが最初から透明袋に入れて渡される!!!
銀色の袋であからさまにランダムグッズ~という感じでもなければ、剥き身で渡されるわけでもない!!!

私は他のオタクと交換しない派なんですが、交換する方は未開封のまま中身確認できてお渡しできるの助かるんじゃないでしょうか。

交換しない派も、綺麗なまま保存できるし嬉しい!

それにコースターもかなり厚みがあって、丈夫そうでよかったです。

購入品(クッキー16枚+夏限定っぽいギフトボックス)と特典コースター2枚

あとで知りましたが、特典コースターは6000円分買えば1セット揃うようにお渡ししてくれるとのこと。

特典が天井買いで全種類揃うコラボなんて経験したことがないのですが……!?

ステラおばさんのクッキー、どこまでもオタクに優しすぎる……

それから、今回はコラボした3人がそれぞれ2フレーバーずつ推しクッキーを紹介してくれてたんですが、こういうのも地味に嬉しいです。

だって、推しの推しクッキーが分かってればいつでも推しの推しクッキーなんだよなあって思いながらクッキー食べることができるんだもの!!!

力一さんの推しクッキー:セサミ
力一さんの推しクッキー:紅茶

力一さんの推しクッキーしか撮ってませんが、ちゃんと全員分表示ありました!

店員さんにクッキー詰め合わせしたいですって申し出たら、親切に「12枚くらいで1000円になりますよ」って教えてもらいました。

優しい……そうですオタクは1000円単位(特典ライン)で買いたいの……

とりあえず力一さんの推しクッキーは2種類ずつ取って、あと好きなやつ選べばいいかな🎶あとはギフトボックス可愛いから買お🎶と思いながら詰めてたんですが、詰めても詰めてもいっこうに詰め終わらない!!!

これ……全種類詰めても大丈夫なのでは……!?

結局好きなフレーバー2個ずつと、チョコチップ増量!!!イチゴ増量!!!みたいなやたらおいしそうな欲張りフレーバーを2個ずつ足しました。

あと詰め合わせコーナーにはなかったけど、夏限定ギフトボックスのチョコバナナフレーバーがめっっっちゃくちゃ美味しかったです。
チョコバナナ好きは絶対食べるべき。

あと今出てないけどハロウィンの時期になると出るパンプキン味のやつも美味しいので、出たらぜひ食べてみてください。

おいしいし、コラボは親切丁寧だし、ステラおばさんのクッキーへの好感度が勝手にグイグイ上がってしまった良コラボでした。

また買いに行こ~~……🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?