【あんスタ日記】トリスタイベントおつかれさまでした

イベントおつかれさまでした

Attack!孤軍奮闘のVS GAMEおつかれさまでした〜
今回はMV衣装ピース1個とクラウンメダル目標にゆるくやってました

参加パスもちょうどよく使い切れていい感じ

リボンあと20個あればダイヤ交換できたな〜と思ったんですが、ダイヤ砕いてダイヤ取るためにリボン取るのも不毛だったのでここで撤退
メモリアルコイン2個と黄色の大ピース、残りはリッドルに交換しました

あとメモリアルコイン2枚でモーターショウの鉄虎と交換できる……!
あんスタ始める前のカード集めるの本当に時間かかるんですけど、ちゃんと常識的に頑張れば手に入る範囲で入手手段があるの優しいなって思います

ストーリーの感想

終始北斗に笑わされてました
テキストしか見えてないのにまるで実際に配信を見ているかのように、ありありと情景が想像できる……

コメント数も反映されるなら「草」とか打ちやすい配信は有利かもな〜とも思ったり

オブリガートでずっと苦しんでいたので(今も)、これくらいのほのぼのお仕事ストーリーは安心して読めていいですね

MVのこと

トリスタっぽくない、ブラックでサイバーなステージ!
かっこよくていいですね〜

真の位置にどのアイドル置いてもキリッとしててかっこいいし、キックモーションが見れるのも嬉しい!

結構譜面難しいのについMV見ちゃってフルコン落としがちでした

サプライズキャンペーンの結果

7億ドルの夜景、ならず!

せめてプラチナトロフィーは欲しかったんですけど、ゴールドまでが限界でした……
プラチナトロフィーと称号以外の報酬は全部交換して、あまり57000枚とかそれくらいだった気がします

いっとき40万枚とか集まってたんですけど、見事に0.5倍しか出なくてがっつり減っちゃいましたね……
ジャックポット1回しか見てないような気がする

曲追加とライブチャレンジの感触

ノイビ、来るの早い!
でもアリアドネ出てからの期間考えたらそうでもないんでしょうか

相変わらずの蜂譜面に短いロングノーツ(矛盾)が混ざってめちゃくちゃやりにくくなってる
レベル28は詐称だと思うし、あんスタもいよいよ音ゲーあるある:難易度のインフレが起こってきたなって思いました

HiMERUが後ろ向いて髪の毛がファサァってなってるところが一番好きです

ライブチャレンジのリスビは、最初いけるんじゃん?と思ったんですけど、上下フリック混ざってくるところでどうしてもコンボ切らしちゃいますね〜

とりあえず本日分5回やっての最高記録がこれでした

下フリックきたあとに上フリックが基本構成っぽいんですが、分かっててもできないですし今爪伸ばしてるところだったのですごく爪先がカツカツ当たってやりにくい!

週末以降爪切るつもりなので、ライブチャレンジ期間にフルコン出来るかは果たして……というところですね

フィーチャースカウトの話

なずなだった〜し、鬼龍さんだった!

誕生日スカウトに入っちゃうからしばらくないよって分かってても千秋のファン数が少なすぎるからそわそわしちゃうし、マヨイもスカウト自体は最近来てないしな……ってここ最近の予告日はずっと落ち着きがありません

慌てなくても来月以降マヨイと流星隊の誕生日スカウトラッシュが始まるというのに

その前に千秋の周年スカウトもある!
ファン数稼ぎしたいのでずっとスカウトしたくてジリジリしてますが、とりあえず7000稼げるのが嬉しいですね

フィーチャー2の星4が共通衣装なのか…?というのも気になる
個人的には、ブラックステージ衣装だと似合わなそうな子もいるので、なんかもう1種類○○ステージ衣装みたいなバージョンがあるんじゃないかな〜と思うんですが
どうなんでしょうね?

流星隊は似合いそうだけどアルカは…どうなんだろう?

ということで、最近のあんスタ日記でした😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?