映画の最期にかかるばすの、I Must Be In A Good Place Now

Bobby Charles の I Must Be In A Good Place Now。

なにかの映画の最期にかかって、ここでこの曲を使うなんて!く〜、やられた〜。と胸しびれる感動を得た記憶があるはずなのに、どうしてもその映画は見つからない。

この映画じゃないかと思ったのは「私というパズル」(原題:Pieces of a Woman)。
なかなか心が辛いけれど、とても好きな映画。

けれども、違くて。しかも音楽は、ロード・オブ・ザ・リングで有名なハワード・ショア。

映画の中でリンゴの種を育てるシーンと、ラストの大きく生い茂ったリンゴの木を見て、歌詞の”Wild apple trees… “と連想してしまったのか、はたまた主人公の幸せを願う気持ちから勝手に捏造してしまったのか。。

どこでかかっていたんだろう。