見出し画像

3月3日 日曜日 へとへと休日出勤

今週はとにかく疲れた。今にも眠りそう。いつもだったら平日の平均睡眠時間は5時間半。休日は8時間くらい。それが今週はずっと3,4時間くらいでもう、朝がほんとつらいし瞼が重い。家帰った後もお風呂も入らず寝落ちしちゃうことが度々あって、変な体勢で寝ちゃうから首やら膝やら寝違えてなんかずっと地味に痛い。ちゃんと寝れてないから朝はなんかスッキリしないまま焦って起きてシャワー浴びて、みたいな感じ。ショートスリーパーだったらよかったのに。

そして昨日は追い討ちの休日出勤。平日と同じ6時に起きてゴー。そんでもって、今日はおうちに親戚やらが集まってひな祭りパーティ。たくさんお話して疲れた。。お高いワインとお菓子を買っておいたけど、みんなどうせそんな飲まないからと思って、昨日のうちに開けて少し飲み始めちゃったらちょっと足りない感じになっちゃった。小さい頃から開催されているひな祭りパーティーはもはや美味しいものを食べる集まり。大好きな桜餅の季節で嬉しい。今日は珍しく従姉妹叔母(?)も来ていて楽しかった。ざっくり言うと日本語の研究をしてる人でお話が面白いし人柄も良い。優しさに溢れてて思わず心があったかくなる。疲れてるから余計に。

いっぱい喋ると疲れるけど、荒んでいた心も美味しいものを食べて少しまろやかになったので、Nick Mamahitのレコードを聴いて眠ろ。