いつでも優しい君に 謝々!! 大人も子供も無く

気が付いたら、4月は1回しかnoteを書いてませんでした。
Mリーグは未だファイナル延期中、妄想や好きなものの話は書いてしまったし、色んな予定がキャンセルになっておでかけ日記もとくにない。
そうこうしているうちに、あっという間に全く輝いていないゴールデンウィークも終わってしまいました…。

でも一向に良い方向に事態が進んでいかない。いや、一歩一歩はきっと進んでいるとは思うのだけど!
ついつい「できないこと」「我慢していること」ばかりが浮かんできて、「こんな中でもやれていること」に脳が気付き辛くなっているかもしれません。よくない。

思えばMリーグ関連で知り合った方々とよく遊ぶようになったのは今年に入ってからで、期間だけで言えば相当短い。ほぼ1クール。ドラマかよ。
でもドラマだとしたらあまりにも濃ゆいストーリー過ぎたのに、伏線回収しないままぷつんと最終回になってしまったような感じで…どうにも後味が悪いので、続編の開始がとっても待ち遠しい今日この頃です( ´-`)






さて、昨日は母の日。
TwitterのTL上でも、フォロワーさん達がお母さんとの色んな思い出をつぶやいていたので、私も母親について思ふ事を書いてみることにしました。

画像1


私の母親を一言で表すと、エネルギーの塊。火球🔥
家にこもるのが嫌いで体を動かすことが大好き。昔はソフトボールをやっていて、今はジャギー(ジャズ体操の一種)を25年?くらい続けています。
働くことも大好きで、昔は中学の先生、退職してからは市の青少年指導員をしながらいろんなパートをかけもちして、とにかく家にいない人でしたw
私もそこそこフットワークは軽い方だと思うけど、母親には全然敵わないなぁ…( ´-`)
自分の時間を削りまくってでも人付き合いに充てる人で、60歳を過ぎた今でもやたらと友達との話題が多くて個人的には羨ましい限りです。
(年を取るにつれ、親しい友達でも段々と会えなくなるんじゃないかなと感じている。。。)


若い頃からお酒が大好きな母親でしたが、好き過ぎるが故の酔っ払いトラブルも数知れず。
・自宅の前の数段しかない階段が登れずに転倒、足の骨をきれいにポッキリ。動けないので倒れたまま自分で救急車を呼ぶ。
・自宅の裏のスナックで働いていた際、仕事終わりに運んでいた調理器具を玄関前にぶちまけ、そこに入っていた包丁で怪我をしたもののそのまま就寝。翌朝父親が玄関と家の廊下にこびりついた血をお掃除。
・自転車で転倒したもののそのまま帰宅、そのまま就寝。翌日頭が痛み出し会話に整合性が取れなくなり、病院に運ばれたら頭を強く打っていたようで即入院。
などなど…他にもこまごました事件はあるのですが、さすがに家族に迷惑をかけすぎたことを気にしていたのか、ここ2年は一切お酒を呑んでいませんでした。

がっ。

コロナの影響で自宅からの出勤が難しくなった私が実家に居候中(先月)、毎日お酒を呑んでいたら「私もちょっともらおうかなぁ」と言い出しあっさり解禁。
※ただ、今も父親の前では呑んでいないようです🤔w



買い物のくせ、妄想が過ぎる、思ったことがすぐ口から出ちゃう、団体行動が苦手なのに人と関わるのは大好き、人に甘くて自分にはもっと甘い、心を許した人にはついつい頼りがちになる…私の中身は本当に母親似。(見た目は父親似)
多分、母親の下位互換が私ですw

そんな母親もいつまで元気でいてくれるか分かりませんが、親子というより良き友人のような関係で、これからも仲良くやっていければよいなぁ…。



ふたりの写真を探してみたら、だいたい誰かと一緒でふたりきりの写真が全然ないw

画像2

画像3

画像4

画像5


唯一見つかったのはこれくらい?
これからもっと写真を撮っていこー🐿️✨

画像6





P.S.
ハッシュタグ『#日々』が使えないのはなんでやの。
『#毎々』とか『#諸々』とかもだめだから、『々』が使えなくなったんですかね…(ヽ´ω`)

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?