はじめましてのご挨拶 余計なことも紹介しよう

画像1


”はじめての記事は自己紹介やこれからやりたいことを書くのがおすすめです。”

なるほど。
では、仰せのままに。


うーと申します。
年の頃なら30半ば。ありがたいことに見た目はもう少し若く見えるようですが、しっかりと着実に老いへの道を歩んでおります。

とくにこれと言って「これからやりたいこと」があるわけではないのだけど、昨年後半から今まで隠していた麻雀好きを徐々にオープンにしてみたら、たくさんの出会いがありました。
出会いがあれば世界もひろがる。ひろがった世界のことで長い文章を書きたいときに、このnoteを使おうかなと思います。
あと、麻雀以外は気まぐれに。書きたくなったら殴り書き。
(なので更新頻度にはばらつきがあるかもしれない)

好きなことは多すぎて書ききれない、でも嫌いなことは至ってシンプル。
面倒なことと高圧的な人。他人のイメージにはめられること。
そんなもんです。

麻雀のことも少しだけ。
初めて牌を触ってからは16年ほど経ちますが、殆どゲームばかりでリアルで打つことがなかったので、点数計算ができません。
あと、ウマとかオカとかの半荘収支もすぐ混乱します。
今年中にはどうにか、おどおど申告できるくらいにはなりたいと思っているので、どうか生暖かく見守って頂けると幸いです。

MリーグはU-NEXT Piratesサポーター。
デジタルもロジカルも私にはできない。飄々と進んでいく4人にただただ憧れる。
できないことができる人に、強く惹かれます。
でも私自身の打ち筋はおそらくKONAMI麻雀格闘倶楽部タイプ。
相手が強いから逃げるのではなく、守って怪我なら攻めて死にます。(だから箱ラスも多い…)

自分と真逆だから好き、自分と似ているから好き。
どちらも紛れもない私の本心です。


何ともまとまりのない文章になりました。
実際の私も、あまりまとまりのない人間です。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?