見出し画像

例えどんな形でも 想像しなかった色でも この胸で受け止めたいし 歓喜で咆えてみたい

Piratesで「咆える」って言ったら、やっぱり「しゃああああああああ!!!」になるのかなあ。
それとも「ぶしゃあああああああああああああ!!!」だったりもするのかなあ。
どっちも咆えてる感はない。



今日はMリーグ2021レギュラーシーズンの最終日。
昨日一足早くレギュラーシーズンを終えた4チームに続いて、残りの4チームが最終節を迎える日。
…思えばこれほど落ち着いた気持ちで最終戦の日を迎えるのは、初めてのような気もする。


画像1

先程、Pirates の先発が「船長(小林剛選手)」と発表されました。

船長は過去3シーズン、最終日2戦目(最終戦、2019シーズンは連闘)の登板となっていて、初の最終日先発登板。
木下監督のコメントにもある通り、PiratesはPiratesの麻雀をコツコツとやり切るだけ。きっとそれが一番得意なのは船長。
Piratesクルーは「いつも通り」の船長を見届けるだけです。


となると気になってくるのは2戦目の登板選手。界隈では好き勝手言っている人たちがとても多いけど、そんなもんは知らん!と横に置いといて、今日は私の大好きな瑞原さんに、人生で二度目の手紙を書いた。
一度目の手紙は、瑞原さんと初めて同卓できるイベントの前日に書いた…が!
きっと恥ずかしくて渡せない…と思って家に置いていき、当日渡すことはなく、この手紙は今も自宅で眠っている。






瑞原明奈様

今日は長いようで短かったMリーグ2021レギュラーシーズンの最終日です。まずは半年間、お疲れさまでした。(入れ替わるように最高位戦の女流Aリーグが昨日始まって、闘いの日々は終わりませんが…どうか無理だけはなさらずに…!)
個人スコアのてっぺんが取れるかどうかはまだわからないけど、今日まで全力で走り抜けてきた瑞原さんが、どんな時も私の一番星です。
私はMリーグがきっかけで瑞原さんを知った人間なので、ずっと昔から瑞原さんを応援してきた人たちからすれば新参者だし、その人たちからしたら「知ってて当然」のことすら知らないのかもしれないけど。
瑞原さんが卓上で闘いに挑む姿に、いつでも私の目と心は釘付けです。
瑞原さんが卓についてから卓を離れるまで、試合中のどんな瞬間にもその奥に瑞原さんだけの思考があり、それをこの目に焼き付けたいと思える人がいることが嬉しい。
瑞原さんの麻雀への熱い想いに、心を揺り動かされた人たちがたくさん居るはずです!
想いは目に見えないし、ここにあるよ!って見せられないけど、それでも少しでも瑞原さんの追い風となって吹いてくれますように。
頑張れ瑞原明奈!あなたの麻雀が、今までもこれからも大好きです。






P.S.
有言実行!!
今季の個人目標達成、本当におめでとうございますだよ!!

画像2
画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?