6/19 友達と先生と

今日は大学生時代の友達と出かけてきた。
大切な大切な友達の一人なんだけれど、小学校の教育実習で仲良くなった人。それまではお互い全く知らなかった。

遊ぶ予定を立てた時に、ふと思い立ってその時の実習の先生にショートメールしてみた。
電話番号は、実習前にオンラインで顔合わせした時に「なんか困ったことがあったらいつでも連絡して」って電話番号出してたのをスクショしてあったのを使った。
勝手にそんなことしてごめんね先生。
連絡をしてみると今年度は異動してて赴任先が変わっていたから、そちらに手紙を出すことを伝えた。

今日は友達とご飯を食べて二人で手紙を書いて出してきた。何書いたか少し忘れちゃったけれど、主に近況報告と感謝の文章。ちょくちょくnoteを書いているからか、文章はすらすら書ける。内容はこっち寄りのふざけた感じになってしまうのだけれど。

実習前はお互い知らなくて教員になるかどうかも迷っていた二人が、今は卒業後も連絡を取ってこうして遊んだりして小学校の教員になっている。

あの教育実習は自分の人生においてかなり大きなポイントになっていて、分かっていたんだけどそれを今日改めて感じたから書き残しておく。

向こうは恋人がいるからなかなか頻繁には会えないけど、また会えたらいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?