社会人が始まって1ヶ月が経ち思ったこと

5日間働くの大変すぎる。場合によっては6日間働かないといけないのだが、つまりもっと大変すぎる。



だいたいなんだ、なんで7日を5日と2日に分けたんだ昔の人は。変態か。労働フェチか。






「1週間は7日間か………よし、5と2に分けよう」






なんやそれ。絶対夜中の3時くらいに考えたろ。センスが無いわマジで。本当に無い。常識が無い。ピザのハワイアンとかいうパイナップル乗ったやつくらい意味不明。あれ美味いけど。



7なら4と3に分けるだろ普通。5と2に分けたやつ絶対ロクな死に方してないわ。


って思ったらどうやら「労働時間短縮闘争」とかいうやつのおかげで週休2日に増えたらしい。もうちょい頑張れ。満足するなそんなところで。頂点を目指せ、完全週休7日という頂点をよ。



現在ゴールデンウィーク(何がゴールデンウィークじゃ、1週間無いくせに)真っ只中なので帰省しているが、「この本、職場で使えるな……持ってくか」とかそういうことを考えてしまい、結局完全に労働から逃れることは出来ていない。



やはり我々は""頂点""を目指すしかないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?