有名人とビッグバンの共通項

すごいなー有名人って。
いやすごいから有名人になるわけだが、有名人はそれまたすごいことをするので、有名人の「すごい化」が止まらない。



「すごい化」ってなんだ。



年始に俺の大好きなYOSHIKIさんが出ている格付けチェックを見ていた時に、彼が正解待ちをしている間にお菓子かなんかに譜面と「Thank you」みたいなことを書いていた。


母とそれを見ていて「あれいくらになるんだろ……」という会話をした。


有名人はすごい。価値が低いものにちょろっと文字を書くだけでめちゃくちゃ価値があるものにしてしまう。



無→有



ここまでくるともうお分かりだろう。そう。有名人とはビッグバンなのだ。


もう俺が今回言いたいことは終わってしまった。


有名人ってだけですごいんだけど、すごい有名人って本当すごいよ。



自分が有名であることを自覚して、募金の呼びかけをしたり、ボランティアを手伝ったりして(バレないようにしたのに腕に巻いたテープに「ハヤシ ヨシキ」って書いてあってバレた話はワロタ)、有名であることをうまく使っていると思う。


お金があるから何でもかんでもすぐに一口一千万円で募金しちゃうし、それでいて謙虚でお茶目なの大好きすぎる。


あんなにでっけぇ資産は多分持てないけど、器くらいはでっかくなりたいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?