見出し画像

りんごとチーズの二層焼きケーキ

りんごのケーキとニューヨーク的なチーズケーキを、知人へのおみやげに、冷蔵庫と冷凍庫の整理も兼ねて組み合わせてみました

①バター、さとう、たまご、牛乳、アーモンドパウダー、薄力粉とベーキングパウダー、煮りんごを順番にぐるぐる混ぜて、型に入れて焼いて、りんごケーキを作って冷ます

②クリームチーズ、さとう、たまご、生クリーム、レモン汁、片栗粉の順番にぐるぐる混ぜて、①の上に流し入れて

③お湯を張った天板で、150度、45分くらい焼く

焼きたてはプルプル
冷やすと、ちょっと重くなるかなー

おいしいのかなー?
どうなのかなー?
チーズケーキ好きなひとたちは喜んでくれたような気がします、たぶん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?