見出し画像

じゃが明太ピューレのせパン

じゃがいもピューレをひさしぶりにガッと食べたくなって、多めに作ったので、あまりをパンにのせて焼いてみました

じゃがをゆでて、つぶして、塩する
別で生クリームと牛乳とバターを混ぜて加熱、味みて塩、熱いうちに少しずつ、じゃがに混ぜて馴染ませてピューレ完成
パン用に明太子まぜて、じゃが明太ピューレ完成

全粒粉入りのパン生地を巻いて、真ん中カット✂️
ピューレを絞りだして

180℃で20分くらい
落ちませんように。。

ギリギリせーーふ
しっかりめのパンにピリ辛ふわっとピューレ
思いつきにしてはうまくできたかもーー
よかったよかったo(*゚∀゚*)o

たまにはしょっぱい系もよいですね
見てくださってありがとうございます(。-人-。)

【材料】
『パン生地』・強力粉200g・全粒粉50g・塩5g・砂糖15g・水120g・イースト3g・バター10g
『ピューレ』・じゃがいも中7~8コ?・生クリーム+牛乳で200gくらい・バター50~60gくらい・塩5gくらい(じゃが用)と、ひとつまみ(生クリーム+牛乳+バターのやつに味みて調整)
・明太子、適当(今回は余ってた一切れの半分くらい)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?