見出し画像

今日のパン7/19大失敗!!

こんなことってある?!と叫ばないけど
作ったもの全ブ大失敗するという大失態。。

①バムとケロ(知らなくてごめんなさい)
というのをパンでつくってみた

バムにはクリームチーズとプロセスチーズ
ケロには白チョコ抹茶クリームを入れて

ここまではなんとかよかったのです
でも生地が柔らかいのとクリームがゆるめなことに
危惧はしてました(してたの、ほんとに(笑))

で、焼いたら

バムのチーズが眉間からもれた!!
かおがよれて、ひどい!

ケロ11体全部のクリームがもれた!
デロデロ。。さいてい。。へたすぎる

②トヨ型でびっくり

普通にやったんすよ
いつもより少しだけ生地は少なかったけど
二次発酵も悪くなかったはずなのに

開けたらびっくり!
半分膨らんでない、え?なんで??
なんで半月型なの?型は丸型なのに。。
あたしアホなの??

③そしてカステラって。

スライムなの?

ケロに使った白チョコ抹茶クリームが
すんごいおいしかったから
朝いちで焼いたカステラにかけてみようと思ったのが、間違えだったのか

手作りスライムにしか見えなくなってしまった

今日いちにちなんだったんだーーい
なんて日だ!!

と叫びたいところですが
自分のいたらなさを棚にあげるだけなので
心穏やかに、
地道にノロノロ歩いていきたいと思います😅

ダラダラ長い話
最後まで読んでくださった心優しい方
ありがとうございます🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?