見出し画像

ナイススティック2~3本

これっくらいの♪おべんとばこに♪
ナイススティック♪ナイススティック♪

2~3本はいけるだろ

というネタにはまって、口ずさんで生活していたら、いざ山本さんのためにクロワッサン練習だーーと意気込んで、材料をピックアップすると、練乳がいるではありませんか
ととととりあえず、練乳見つけたらナイススティッククリーム、通称ナイスクリームを作らねばーー

そういうわけで、前回のクロワッサンの折り込み生地にも、見つけた練乳をあらぬテンションで入れてしまい、クロワッサンからも脱線していきました

で、えーと、今回はナイススティックでした

コッペパンっぽいもの作れば、
ナイススティックに近づくかなぁと大体の感じで攻めてみたら、コッペパンっぽくなった😲

あとは、冷ましてナイスクリームを挟み込めば!( ゚Д゚)ノ
おべんとばこに詰め込むミニナイススティックが

できたような、違うような(笑)

余ったパンに挟むものを探していたら、
冷凍庫に『つぶあん×生クリーム』を凍らせた固まりが!!
これで、無理やりアイスパンにしてやれーー

と、悪ふざけになりました
溶けたらたいへんなことになるので
アイス状態のあんこ&生クリームが溶ける前にお召し上がりくだせい!

ここまで、長らくお付き合い本当にありがとうございました(。-人-。)

≪材料≫
『パン生地』
・強力粉150・最強力粉100g・砂糖30g・ドライイースト3g・塩2g・バター10g・牛乳110・卵1こ

『ナイスクリーム』
・バター100g・練乳100g・ジャリジャリグラニュー糖20g

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?