2024年1月11日「notion使いづらい」

なんかうまくいかないよねえ。いやそんなことないんだけど。
タイピングの文字がどこに出てくるか、いらいらしなけいど見づらいねえ笑
治った。見やすくなった笑


今日は10時ごろ起きた。
寝たのは2時頃だった。
8時間くらいのんびり寝ていたのかな。
途中で起きたこともあったけど、頭はすっきりしている気がする。
私は自分を好きでいるぞ~!好きな自分がやってること、かっこいいと思う自分がやっていることをやるぞ~!
文章を書いて自分の頭を整理したら、そのあと散歩したり、水を飲んだり、本を読んだりしよう。
ご飯を冷凍庫に入れるのを忘れていた。あとで入れよう。


  • 気前よくいる

  • 正しい命の回転をする

  • 人と自分を許す

母性…受け入れるここと
父性…責任、扶養、意思決定。誰かのために嫌われ役を買って出ること
理性…知識、構造、論理
感性…感情、物語、情緒、心、心理

起きてから、少しミッション・ビジョン・バリューの確認をした。
確認というか、書き出し。
ミッションビジョンバリューとかいうと、気持ち悪いな。
私の心にしっくりこない。
抱負だ。抱負。生き方の方針。
それっぽいカタカナ使うのほんと苦手なんだよな。
自分が大事にしたいことを書いた。
7個溜まったら、毎日書いてみよう。一日一個。一週間で7個。
自分が大事にしたいことを、大事にしよう。
なりたい自分を大切にしよう。気前よくいよう。


今から

  • スキンケアをしよう。美容をしよう。

  • 筋トレをしよう。腕立てと、スクワット。

  • 布団と掃除をしよう。生活を整えよう。

  • 散歩をしよう。イオンまではちょっと遠いかなあ。

  • でも歩いてみようかな。それも気分が変わる気がするなあ。

  • 移動して本を読もう。今日は2冊持っていこう。心の本を大事にしよう。

小さなやってみたいを大切にしよう。
スマホ触りだしたら、いったん手を読めよう
Twitterは書きだすためにやるのはいいけど、ダラダラ見出したらだめだ。
自分ができそうなこと、やりたいことでいいから、長く続くことをやってみよう。


布団と掃除→スキンケア→筋トレ・散歩→本を読む


それでいこう。それでいいの。そういう生活を、私はしたかったの!!
言い聞かせなのか、再認識なのか、わかんないけど、やってみようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?