飛行機

皆さまハロー。

会社の辺りは空港が近いので着陸態勢をとった飛行機を見ることができます。

さて、その昔「アップダウンクイズ」という番組があり、正解するたびに解答席のゴンドラが上がっていき10問正解するとタラップ(階段みたいなもの)が着けられて降りたらレイ(花輪)を首にかけてくれる、、というのがありました。賞品がハワイ旅行だったのです。

すっかり刷り込まれていたのか、最初に飛行機に乗った時タラップではなく通路を通っていたらいつの間にか空港建屋に入っていて、ものすごくガッカリしました(笑)

いつ階段降りるんだろう?って通路を歩きながらずっと思っていたもので。

同じくハワイへ行ったときもタラップではなくレイもかけてもらえなかったのもガッカリしましたが。

ま、なんにせよ、早く自由にどこでも行き来できる世の中になってほしいですね。

ちなみに私は着陸より離陸が好き。あのぐぅっとする圧が楽しい♪

じゃね!