万博

皆さまハロー。

また大阪で万博があるみたいですが、いまだにアレコレ特集とか組まれるのは1970年に行われた♪こーんにちわー、こーんにちわーでおなじみのあの大阪万博。

実は私、この年に生まれたのでリアルには知らないのですが(お腹の中にいた時何度か行ったらしいです 笑)万博記念公園に近い学校に通っていたので冬の耐寒マラソンのウォーミングアップで太陽の塔の前を走らされていたとか、学校の窓から当時あった遊園地「エキスポランド」の観覧車が見えたとかいろいろこの地の思い出は多いです。

私が幼い頃遠足で行った記念公園はまだ木々もまばらで小さかったのですが、今では立派な緑。

太陽の塔の内部にはまだ入ったことがないですが、一回入りたいな。

今年は叶うかな?

じゃね!