牡蠣

皆さまハロー。

昨日は書こうと思ったまま眠ってしまいました。

今日はまだ起きてます!

今晩はカキフライをいただきました。

子供の頃は牡蠣がキライでしたが、ある時カキフライにマヨネーズをかけたことで「これ、美味しい!」と思い、そこからは牡蠣好きに。

(ピーマンが好きになったのもフライを食べてからでした…)

牡蠣の食べ方で好きなのは、フライと生ガキにレモンなんですが、お値段の問題もあってそんなに食べられないです。

でも会えない時間が愛育てるのさです。

ひと冬に一度はカキフライを熱々揚げたてでいただこうと思っていました。

というわけで、今日は嬉しい日でした。

生ガキの方は、以前旅行で行ったオーストラリアの市場で魚屋さんが牡蠣をお皿に持ってレモンもつけて売っていました。

観光客でもそれを買って、市場にあるイートインスペースで食べられるのです。

あれ、美味しかったなぁ…

旅先なので特別感もスパイスになって、より美味しかったんだと思います。

今日のカキフライも美味しかったけどね。

じゃね!