パフェ

皆さまハロー。

会社からの帰り道、カフェの前を通りがかったら大きな写真とともに

「プリンパフェ」

とかかれた看板が…

それ以来、お口がプリンパフェの口になっています。

私は外で甘いものを食べる時はケーキよりパフェを選ぶことが多いです。

(ケーキも好きですが)

そんなパフェ好きですが、最近はチョコレートパフェとかより果物たっぷりのパフェの方が惹かれます。

あ、単に果物が美味しいお店があり、そこでパフェ食べることをおぼえただけですが…

昔、梅田の地下街にプランタンというパン屋さんに併設された喫茶店がありました。

そこのパフェ「プランタン」。

アイスにはバニラビーンズのつぶつぶが見え、透明なミントの香りがするゼリー、謎の甘さ控えめな炭酸…と他ではあまり取り入れられない組み合わせだったような。

パン屋さんの方で売っていたミートパイと共にもう一度食べたいなぁと思う、思い出の味です。

他には、ちょっとパフェとは違いますが"ミルクの旅"というお店のフローズンヨーグルトも好きでした。

さぁ、実はもうすぐ誕生日。

誕生日には一人でパフェを食べるんです。

どんなパフェ、食べようかな~?

楽しみ。

じゃね!