見出し画像

DAISOのルアーを使いたい!

筆者の密かな趣味として(趣味と呼べるかわからないが)魚釣りがあります。コロナ禍で巷でも魚釣りはブームとなっているようです。魚釣りの手法には大きく分けてエサで釣る「エサ釣り」と小魚の形を模したルアーで釣る「ルアー釣り」があります。今回はルアー釣りで衝撃を受けたことがありましたので記事にしてみました。

皆さん、100円ショップの「DAISO」はご存じでしょうか?あのDAISOに釣り具が売っているのです。ここまではよくある話ですが、なんと、ルアーも販売されているのです!
そしてなかなかの品質で、いろんな方から「結構釣れてるみたいだよ」との情報も聞こえてきます。

釣りに興味がない方には「ふーん」という感じでしょうが、釣り人からすると100円で釣れるルアーが手に入るの!?目から鱗状態です。
釣具屋さんでは1つ最低でも300円前後はするものですからとても財布に優しいですね。

ラインナップとしては
・ミノー
・ジグ
・バイブレーション
・スピナーベイト
・エギ
などがあるようです。

成田、富里のDAISOを調べましたが全店舗に釣り具があるわけではなさそうでした。
このあたりだと成田ユアエルム店、イオンタウン成田富里店に取り扱いがあるようですので参考にしてみてください。

次回は実際使ってみた感想などをお伝えできればと思っていますので気長にお待ちください。

【成田ユアエルム店】
営業時間:10:00-20:00
住所:千葉県成田市公津の杜4丁目5番3号成田ユアエルム店3階

【イオンタウン成田富里店】
営業時間:9:00-21:00
住所:千葉県成田市東町133番地イオンタウン成田富里店2階201-1

◇成田周辺の情報を集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です◇

#釣り #ルアー #成田 #ダイソー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?