見出し画像

奏リーグ 2023 第二節


こんにちは、夕灘ゆうなだです。

奏リーグ第二節、私は出場しておりませんが、結果などを簡単にまとめさせていただきます!

奏リーグについては以下の記事から。

第二節の出場メンバー

我々『雀麺's』からはリーダーのREIさんと、前日練習でめちゃめちゃ手が入っていた駿さんが出場します。
第一節、私がタコ負けしてしまいチームは20組中19位、、、
きっと年長2人がポイントを取り返すべく燃えている筈……!

…………本当に負けまくってしまって申し訳ないです。笑

第一節終了時のチームポイントはこちら!

64半荘のうちの8半荘ですからね!Mリーグのレギュラーシーズンの、半分よりもまだ残っています!ひっくり返すぞ〜

それでは全体の第二節 出場選手を見てみましょう。

うわぁ〜〜〜……(笑)

競技麻雀アマチュアのお強い方々が名を連ねてますね……

でもうちの2人も強いので、きっと前節のマイナスを取り返してくれるハズ!

1回戦

卓組はこちら。

2人とも厳しめの卓に入っちゃいました。
逆に言えばここを勝つと大きい!

試合結果は……

3着3着でしたーー
ナイスラス回避!

8卓はおみさんー細田さんーREIさんの並び、
9卓はあきとさんーさいたんさんー駿さんの並びですね

2回戦

卓組はこちら!

雀麺'sは6卓7卓に登場です!
1回戦で駿さんに先着したさいたんさんとREIさんが同卓!
さいたんさんはとてもお強いですが、リベンジ果たしてくれー!

そんな2回戦の結果はこちら!

REIさん4着、駿さんトビラス……
きつい!チーム12半荘で0トップ10逆連対、、、

別チームだと、前節1位の漢一色が微マイナス、全体的に±0に近いポイントにはなってます。

3回戦

卓組はこちら!

同い年プロ4人チーム『ボンレスハム』と2人とも対決!
第一節で私からスッタン48000を和了った奥野悠pもこの『ボンレスハム』の一員です。
俺のカタキを取ってくれー!笑

そんな3回戦の結果はこちら!

REIさん3着、駿さん2着!

駿さんが連対しました!やったー!右肩上がりです!
REIさんは3連3着。俺が見てるところでREI3って5割以上3着取ってる気がします(笑)

他チームだと、前節個人最下位だった『ボンレスハム』細川一樹pがまた大きく負けてしまっていて苦しそうです。
代わりに相方の尾崎航pが個人首位!
なんだか前節と同じ展開ですね(笑)

我らが『雀麺's』は4回戦2トップでも今節はマイナスになってしまいそうですが、コツコツ返済したいところ!

4回戦

卓組はこちら!

昨年優勝の『エンドルフィンズ』和川凌さんと駿さんが同卓!

6卓はなんと個人トップ3が同卓と波乱の卓組!これは火花散りそうですね!

そんな4回戦の結果はこちら

REIさん3着、駿さんトビラスでした

く、苦しい……

第一節と合わせた結果がこちら

飛び抜けて最下位😭😭😭

苦しいです

苦しいです〜

着順分布は0-3-7-6

きつい!

次の第3節は来週!
皆さん力を下さい🙏🙏🙏

ではまた!

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?