見出し画像

退職願セット

休職5ヶ月目、とうとう退職を決意。
春分の日までに自分をリセットしたい欲がすごかったので、えーーい!!と決めちゃいました。なんとなくで思い切るのが好きです。

先月末に意向を伝えてから、ものすごいスピード感で手続きが進んでいて、なんか最後まですんません、という気持ちになっています。
弊社全体の離職率は定かではないですが、所属部署はとんでもなく出入りが激しかった記憶があるので、もう手慣れたものなんだろうなあ。
嗚呼、我らキ○ガイアベンジャーズ!!
(これXでみて、ほんとに笑ってしまいました。)


プロ無職、間もなく開幕です

プレイボールしたところで、正直めでたくはないんですが、嬉しい気持ちも確実に感じています。ハロー無職。渦巻く感情。でも、この5ヶ月のおかげで罪悪感はだいぶ減ってきたのはよかったなあ。

急いで退職届を提出しなければならず、今晩中に作成したいところです。寝そう。
思えば、これまで何度か職を変えてきたものの、こうした一般的な退職届を出すのは初めてでした。意外。あれ?今まで辞めるときどうしてたんだっけ。
万が一イリーガルな事が起きていたのだとしても、もはやです。
今、生きているので不問に処す。

さて、B5の白便箋も、郵便枠なし封筒も持っているわけないのでした。
この一回のためにわざわざ文房具屋さんってのもなあ、、、
と思ったら、あるじゃないですか、ピッタリのものが。

100円ショップにて『退職願セット』なる商品を入手です。書き損じは許されませんが、一発で決めようと集中力が逆に高まるかもしれません。無職に予備のセットはない。がんばるぞ。
そして、社会のニーズを捉える100均おそるべし。わかられています。


次を決めずに辞めるなんて

怖くてできなかった。
でも、今の私はビビりちらかしながらも、自分の気持ちに正直になれています。これは素晴らしい変化ではないかしら。

この年齢でほんとに辞めていいの?詰むの?じゃぁ、また5年も違和感を我慢するの?できるの?したいの?
でも、む大のみんなみたいな立派な職歴も資格もないよ。だって、そもそも東北にいたままじゃ負けなの、、、負けってなんだよ、ウワーッ、頭を壁に打つ、繰り返す

痛々しくて恥ずかしいけど、ほんとにこんな感じです、現在進行形です。
次々よくぞまぁ出てくる言い訳とネガティブ。襲い来る将来の不安(金銭や健康のこと)。無視したくても、勇気がない、できない。くっそー。私は怖がりすぎますね。
でも、もう怖いままダサいまま変わりたいよ

むしょく大学にはキャリアブレイクをそれぞれの事情で選択しているみんながいます。誰も裁かず、称揚しない。緩やかな連帯。この場所にどれほど勇気づけられていることでしょう。心から感謝です。
それに、このコミュニティに辿りつき、出会い、参加している自分のことは、掛け値なしにいいね!と感じられるのです。素敵だねえ。

どうなりますやら。ワクワクと不安。
春は肝の季節です。
意識して深呼吸。あとは苦いものを食べたいな。菜の花のおひたし、好きだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?