見出し画像

ユーリカに作家さんのアクセサリーが増えました。

12月に入り、ぐっと寒くなってきましたね。クリスマスも近く、雑貨を買い求めて来てくださるお客様も増えてきました。
そんな中、ユーリカに新たにアクセサリー作家さんの作品が仲間入りしました。

作家「Kag 」


左上から アメジスト、ラブラドライト、ダイヤモンドクオーツ イヤーカフ2way

鉱物や原石のアクセサリーをハンドメイドで制作。kag(カグ)とは影の語源であり、「ちらちら、ゆらゆらとゆれてかがやくもの」を指します。ひとつひとつが一点もので、鉱物あ鉱石のそのままの美しさを楽しんでいただくアクセサリーです。

入荷早々、お客様のもとへ旅立っていったものも多く、大変人気です。

Kagさんのアクセサリーは石本来の姿で自然にできた美しさを身に纏っていただけます。
やさしく、主張しすぎない輝きが普段使いしやすいのもおすすめポイント。


ピンクインペリアルトパーズ

鉱物などには、そのものが持つ意味などがあり、持っているだけでお守りがわりしている方も多いですよね。


アメジスト イヤリング ピアス

毎日使うものだからこそ、お守りのように力をくれ、コーディネートにも取り入れやすい落ち着いたKag さんのアクセサリー、是非ユーリカで実際にお手にとってご覧ください。

作家「silent.micro.crochet」

手縫い糸やミシン糸を極小のかぎ針で手編みし、繊細なアクセサリーを作られています。糸の持つ艶と穏やかな色味がシックでシンプルながら目を引くアクセサリーです。

約5mmほどの小さなピアスたち

どんなふうに編んでいるのか想像もつかないくらい細かい網目で、
裏側までも美しい仕上がりになっています。

裏まで編み上げて美しい!

ほとんどが糸でできているので、とっても軽く、着けていても痛くならないところもおすすめ。
繊細でありながら、しっかりと編まれており、日常使いしてもほどける心配がありません。


大ぶりのアクセサリーも糸なのでとっても軽い

大きなモチーフのものもあれば、とっても小ぶりなモチーフもあり、気分やコーディネートによって使い分けも楽しいアクセサリーです。

実はこのアクセサリー、ユーリカの店長が作っているんです。
雑貨店の傍ら作家活動もしているんです。

是非店舗でアクセサリーご覧くださいね。

スタッフ ナツキ

三鷹の雑貨屋 U-lika(ユーリカ)
東京都三鷹市下連雀3-38-4 産業プラザ1F カフェ ハイファミリア内
TEL:0422-38-8311
Open: 11:00〜20:00
Closed:Tuesday

ユーリカ Instagram 

https://www.instagram.com/ulika.mitaka/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?