見出し画像

おいしい干しりんごのご紹介

干しリンゴって食べたことありますか?
フレッシュなリンゴを時間をかけてゆっくり干すことで甘みを凝縮させたものなんですが、ユーリカでは、岩手県の松陽園さんの干しリンゴを取り扱っています。
無添加で体にもやさしく、手土産などにも喜ばれます。


干したカットりんごそのものですね


りんごの品種は3種類。

「サンつがる」「シナノゴールド」「ひろさきふじ」

干しりんごって食べたことありますか?
私はこれに出会って初めて食べました。

原材料は「りんごのみ」のこの干しりんご、
口に入れると、それがまたとっても不思議な食感なんです。

干して固くなったりんごがどんどん噛むうちに柔らかくなって、
りんごのやさしい甘味が口の中に広がります。
満足感もあり、これはダイエット食にも向いているのでは!

品種によって味わいがかわるので、
それぞれ簡単にご紹介します。

3つとも見た目は一緒ですが、それぞれ品種のシールが貼ってあります。

サンつがる

「サンつがる」
もっとも旬が短いりんごだそうですが、干しりんごになり、長く美味しさを楽しんでいただけます。甘みの強いりんごで、りんごの風味が口に広がります。


シナノゴールド

「シナノゴールド」
いわゆる青リンゴのシナノゴールド。甘みと酸味のバランスが良く、すっきりとした甘さです。


ひろさきふじ

「ひろさきふじ」
人気のふじによく似た味わいですが、酸味がしっかりでまさにりんごの味!口に入れた瞬間から香りがふわっとし、さわやかな甘みがじわじわしてきます。

三鷹の雑貨屋 U-lika(ユーリカ)
東京都三鷹市下連雀3-38-4 産業プラザ1F カフェ ハイファミリア内
TEL:0422-38-8311
Open: 11:00〜20:00
Closed:Tuesday

ユーリカ Instagram 

https://www.instagram.com/ulika.mitaka/

スタッフ natsuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?