見出し画像

アラログってなんだ

ユーリカに今週も新商品がたくさん入ってきました。
その中でも、ふと目に止まったのが
かわいいサイズのハンガーとS字フック。


アラログタオルハンガー S字フック

店長曰く、「アラログの商品を置いてる店大好きなんだよね」とのこと

「うん!すっごいかわいい!!」

こんなちょっとしたアイテムなのに文句なしのかわいさ!
とくにこの小さいハンガーなんて、子供のお人形遊びの道具に加えたらなんとおしゃれでかわいいんだろう。


横幅22cmの小さなハンガー

この手の雑貨はたまに見るが、「かわいい!」「すき!」の印象以外、
素材について考えもしなかった。。

「アラログって何…」

ラタンとかなら微かに聞いたことあったけど、

むむっ

アラログとは…ラタンとは違うんか…

と、いうことでググってみました。

天然素材のアラログ。ラタンはアラログの皮を取ったものだそうで、原料としては同じだった!
ラタンは日本では「籐」という名前でインテリアとしても古くから親しまれていて、皮を取ったものなので、細くしなやかな風合いで、色にばらつきがなく整った印象だそう。
対してアラログは、皮付きのままで、太く、自然な風合いになるんだそう。希少価値も高く、ラタンよりも強度が高いんだそうです。

なるほど。とっても勉強になりました。

ということで、そんなアラログのアイテムが新商品として入荷しております。
よかったらお店で直接見てみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?