見出し画像

自己紹介

初めまして、uと申します。
看護師、養護教諭を経て保健師をしています。
保健師としては3年目のまだまだ新米です。

異文化に触れることが大好きで、各地への旅行に加え、東京、神奈川、長野、京都、シンガポールへの居住歴、フィリピンへの滞在歴があります。
これまでご縁のあった場所はどこも思い出深く大好きです。
気になった場所ができると1人で足を運んじゃうくらい旅が好きです。
電車や飛行機に乗るのも楽しいですし、美しい景色や美味しい食べ物に出会えることに幸せを感じます。

鉄道に乗ると、そこの地域で暮らす方の生活を知れる気がしてワクワクします。

旅のことや仕事のこと、自分のことを書きたい気持ちは前からあり、ブログを書いたこともありましたが続かず…
今回は周りからの後押しに覚悟を決め、noteを書こう!という気持ちになり、夏至の今日、初めての記事を書いています。

これまでnoteは見る専門。
何を書いていくのか、投稿を続けられるのか、noteを楽しめるのか…などなど、不安な気持ちでいっぱいですが、少しずつ調べながら自分のペースで取り組んでいければと思っています。

温かく見守っていただけたら有難いです。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?